スポンサーサイト


わんわんわんの記念日♪

もう早いもので11月ですよ!
11月の声を聞いたとたんに、さむーい冬がやってきた感じです。

11月に入ってからは朝の気温が5度位しかなく「ふゆ-!」って感じですよ。
岡山の山間部では早くも初雪を観測したらしいです(おー、さむ~)
この間、空を見上げると雲が線を引いたみたいに出ていておもしろかったので
写真に撮って見ました。
秋空


さて我が家のカシスはめでたく11月1日(わんわんわんの日)に
2歳のお誕生日を迎えましたおんぷ
初めて写真で見た時にはあらいぐま?たぬき?って思ったカシスも
立派なチワワに成長、大人の男になりました。

ローズ22歳のお誕生日おめでとうローズ
ケーキ
2歳


2歳になっても、おもちゃが大好きでシフォンお姉ちゃんに
「あそぼールン♪」ってちょっかいを出すカシスです。
おもちゃ
いつになったら子供っぽいのがなくなってジェントルワンになれるのかな?

りぼん     絵文字名を入力してください     リボン青     りぼん     絵文字名を入力してください     リボン青     りぼん     絵文字名を入力してください     リボン青


立派な大人といえば、シフォンは立派なレディですが・・
この間の「きゃべつ盗み食い」に引き続き今度は「手書き風シリーズ44ブタ豚肉祭りくり抜きハート1」をしていました。
お肉が…

スーパーから帰ってきて袋ごと床において玄関に荷物を取りに行ったのが
悪かったのか素早いシフォンが豚肉のラップを破り少し食べていましたムカッ
油断も隙もないシフォンです!!  
今までスーパーの袋をあさることなんてなかったのにあの「きゃべつ事件」以来
味をしめてしまったらしい・・アセ
これでは立派なレディーを返上しなければいけませんね!!



ローズ2今日のお花ローズ
久しぶりにお花の紹介です。
この季節、春のお花のビオラの買いこみに忙しくお花屋さん巡りを
楽しんでいますラブリィハート

秋の山野草といえば「大文字草」なんですよ。

大文字草

花びらが「大」の字に見えるでしょ~
左下のは「大」の字になっていませんが立派な
大文字草なんですよ。




ランキングに参加しています。
立派なジェントルワンになれるようにクリックしてね!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カシスくん、お誕生日おめでとう♪
もう2歳ですか?!
早いですね。。。
小さくても元気いっぱいなカシスくん~
これからも愛らしいお姿いっぱい見せてね(*^_^*)

とっても遅いけど
カシスくん★
нарру вiятнDау♪
キャベツの後はお肉?
そりゃーカサカサ袋の中には
ウマウマって知っちゃったもんねぇ(。-∀-)ニヒ

また1年元気で過ごせますように★

遅くなったけれどカシス君2歳の
お誕生日おめでとうございます
もうカシス君が2歳とは
うさみみさんのコになった頃の
チビカシス君昨日のように
思い出されますよ・・
ワンズも年を重ねた分私も
しっかりシワひとつ増えてるだわ~と涙

あれれシフォンちゃんたら豚の生肉は
良くないでしょう・・
我が家もくいしん坊レンなら
どんな物でも食べるから気をつけないとな

私も始めて大文字購入してもう花
終わってしまいました
私の場合1ポットだけですけどね(~_~;)

>>エリカさん
カシスにお祝いのメッセージありがとうございます。

す♪あのチワワっぽくないおちびさんも立派なチワワに変身!!
もう2歳になりました。
シフォンに比べると小さな体、でも態度はでっかく
お姉ちゃんに負けてないですよ。
これからもますますやんちゃで元気な姿が見れると思いますよ・・(笑)


>>ゆぃっちさん
カシスにお祝いのメッセージありがとうございます♪

あのハリネズミ?たぬき?って子が立派なチワワになりました。
シフォンの盗み食いはどこまで発展するのか?!  
こういうことはすぐ覚えるのに大事なおトイレは今もって横にこぼすことが・・(怒)
困ったお姉ちゃんですよね。


>>そよかぜさん
カシスにお祝いのメッセージありがとうございます。

そうあれからもう2年が経ってしまいました。
あのコロコロした可愛い子が立派なチワワに育ってくれ嬉しいですよ。

生のお肉を食べた夜は何となく大人しくって
「きっと、お腹が痛いんやで~!」ってみんなで心配しましたが、
次の日はいつもと変わらなかったので安心しました(ホッ!)

そよかぜさんも大文字草を買ったんですね♪
山野草なので冬には強いですが、夏の暑さには気を付けて
日陰に移しておいてあげてね。
きっと来年もかわいいお花が咲きますよ。
うちも、お花が終わったので5日程前に「来年もよろしくね♪」って
お話ししながら花がらを切りました。
今日は何日?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
