スポンサーサイト


10年目の真実

PCさん、おかえり・・・
paso.jpg
実は、1週間程修理に出していました!
なんでも、DVD-ドライブの交換をしたらしいです。
1年未満なのでメーカー保障、無料でした。よかった(≧∇≦)
ブログを、始めるまではPCなんてなくても・・・
と思っていたけど、いまではないと本当に困る!!!
修理中によー姉さん(長女)のPCを借りていました。
ありがとうね!!!


さて、今年もフィラリアの薬を飲ませる季節ですがちゃんと飲んでくれますか?
錠剤、チュアブル?いろいろあるみたいですがうちは錠剤なんです。
この間の、バンビのようにどこかに捨てていませんか?
バンビも以前は、薬をおやつ?と思って喜んで飲んでいました。
3年ぐらい前から急にこれはおやつじゃないと気がついたみたいで嫌がるようになりました。
バンビにとっては10年目の真実!!

毎日の、薬(抗生物質)を飲ませるのに
作戦変更ドライフードに混ぜてみました・・・
P6050157.jpg

以前は、上手に薬を除けて食べていましたが・・・
作戦成功!気がつかないのか完食。
P6050151.jpg
ん、鼻もきかなくなっているのか???
ま~とりあえず薬が飲めているからいいか!
ひそかに隣でごはんを狙うシフォンが…


ちなみに、シフォンは薬をおいしいおやつと思って喜んで飲んでいます♪
まだまだ、おこちゃまのシフォンです☆
P5280089.jpg
P5280093.jpg


この前のざぶとんカバーにかくれんぼ?の写真のシフォンかわいいですよね(親ばか!)
バンビも小さい時、度々いなくなることがありました。
呼んでも出てこないし・・・心臓が止まる思いを何度したことか・・・
どこにいたかというと、バンビの実家が隣の家で玄関が開いていると実家に帰って、なぜか?ざぶとんの上におもらしをしていました。
(隣の家は、いつも玄関が開いているんです!)
親子でよく寝ていました(。´-ω-`。).zZ P9050342.jpg





ランキングに参加しています。
真実を知ってしまったバンビにクリックしてね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PC修理にだされていたんですね!
私もPCがないとホント困ります(^^ゞ
自分では修理なんてできなくて、いつもお友達に来てもらっています!

バンビちゃんどぅして急に薬はおやつじゃないって
思ったのかなぁ??
何か変だなっと感じたのかな?
チョコは錠剤をパンと一緒に丸めてあげてます!
今のところは、美味しいパンだと思って食べてますよ♪
シフォンちゃんは薬は美味しいおやつなのね^m^



>>チョコのママさん
PCの修理が、2週間ほどかかる予定でしたが
早く帰ってきてくれて助かりました。

本当に、飲まなくなった時はいろいろ試しました。
ハムにはさんだり、パンにくるんだり・・・
いつも器用に薬だけ出していました。

でも、このあいだ薬を出している!と大騒ぎしてから
ご飯に混ぜて食べてくれています。
お詫びの印なんでしょうか?

シフォンは、薬を手にのせて「まて、よし!」でOKなんです♪


ウチだけじゃなかった!

PC復活!!オメデトv-425
ホントにブログとかやってたら、
いつの間にかPC必需品に…

ウチはフィラリアの薬は
四角いジャーキーの塊みたいなのを飲ませてました
病院でこんなのもありますよって言われて、
錠剤だと、お肉に巻き込んで食べさせるとかしないと、
プッと吐き出してたんでv-393

これから暑くなってくるけど、
バンビちゃん、シフォンちゃん、ガンバってね。





>>桃ワンコさん

桃ワンコさんと同じ目に遭っちゃいました(>_<)
まさか、PCが壊れるなんて思いもしなかったです。
ネットとか、ブログは書けたのですがDVDが見れなかったらしいです。
ま、とりあえず帰ってきたのでほっとしました♪

うちの病院は、錠剤しかない様なんです。
本当に、どんなものに混ぜても薬だけ上手に出しますよね。
最近は、変に細工をしないで飲んでくれて助かっています。
今日は何日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
