スポンサーサイト


お誕生日★

節分も終わり、いつもなら立春にはお雛様を出していましたが
今年は昨日になってしまいました。
いつもの年は和室に出していましたが、今年は2階の廊下に出しました。
1階の和室は私が夜に寝ているので、お雛様と一緒に寝たくないし
6畳の部屋に段飾りを出すと狭くてお布団を出すと狭くて・・

立春といえば、2月4日は我が家のシフォンの4歳のお誕生日・・
(ずいぶん遅くなってしまいました・・)
sifonn.jpg

お祝いにケーキでハッピーバースデー
誕生日
4歳になってもいつもと変わらずがつがつと食べるのは変わらないシフォンでした。
うん、うん、元気なのはいいことですよね
カシスもおすそわけのケーキを貰ってよかったね
いつもと一緒のケーキだけど今回も美味しくいただいたちわわ組さんでした。


昔TVでこんな番組がありましたよね。
芸能人の寝起きをドッキリで襲う?のが・・
確か、スターどっきり報告??
我が家のちわわ組さんの寝起きですよ。

「おはよ~ございます~」 ~シフォン編~
シフォン
声をかけてもなかなか出てきてくれません。
可愛い写真が撮れるのを期待していたのに・・



                                          
                                              


そうそうケーキといえば、岡山にロールケーキ専門のお店がオープンしました。
「うずまきや」というかわいい名前のお店です。
ロールケーキのほかはクッキーとフィナンシェなどの焼き菓子が
少し置いてあるだけの珍しいお店です。
ケーキ
カットケーキと1本売りがありましたが、いろいろな味が試したくて
1カットずつ7種類買ってきました。
1カットが¥260均一のお値段でリーズナブル??
大きさも4㎝ぐらいにカットされていて満足でした。
どれを食べてもおいしくにっこりのお味でした
またお腹周りの浮き袋が膨らみそう・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなっちゃたけどシフォンちゃん
4歳のお誕生日おめでとうございます
今年もちゃんとお誕生日ケーキ用意して
もらったようですね
ケーキおいしかったかな
アップのおすましシフォンちゃん
とってもいい顔してますね(^。^)
カシス君と楽しい4歳を過ごして下さいね

うさみみさんちはお雛様段飾りなのですか
小さい時はお嬢さん達出してあげたら
喜んでいたでしょうね(今もかな)
我が家はケースに入ってるお雛様ですが
ず~と何年も押入れから出してません
出してしまうそれがすご~く苦になって
しまうのです(~_~;)
ほんとダメだわ~

>>そよかぜさん
シフォンにお祝いのコメントをありがとうございます♪
1枚目のシフォンの写真はいつもと違う感じの写真でしょ~
こんな表情の写真も素敵ですよね。

今年で24回目のお雛様の登場ですよ。
毎年虫干しを兼ねて出していますが、いつまで出せるかな??
早くお嫁に行って持っていってもらいたいですが、いつになることやら・・
今日は何日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
