スポンサーサイト


雪…

3月に入って初めてのブログ更新です。
今月は桃の節句とよー姉さんのお誕生日が一緒の日で写真も
用意していたのにさぼってしまいました

ひいなまつり
お蔵入りになりかけたケーキの写真です。
お雛祭り限定のかわいいケーキお味もバッチリでおいしかったよ


そして9日はえー姉さんの謝恩会の日でした。
この日はなんと朝起きてみてびっくり雪が積もっていました。
雪
クリスマスローズも寒そうに雪をかぶっていました。

岡山では何年ぶりの積雪かな?
謝恩会といえば袴を着用なのにこのお天気は困ります。
でも会場は岡山市内で雪は溶けていて雨が降っていたらしいです。
(あとで聞いてホッとしました。)
えー姉さんは振袖に袴だったので、なが~い袖が気になった私
無事に汚さないで帰ってきてねと何度もうるさく言って頼みました。
洋服と違ってすぐに洗えませんからね!

そして次の日が卒業式、なんとこの日も雨模様
かわいそうな程ついていないえー姉さんです。。
卒業式はカトリック系の学校なのでアカデミックドレスとキャップです。
一生に一度しか着れない服装です。
(ちなみに我が家はキリスト教の信者ではないですよ。)
   とりあえず卒業おめでとう

卒業


                                   

       
今日は比較的いいお天気でお散歩に連れ出されたカシスです      
これから暖かくなったら毎日お散歩が出来るねぇ~
お散歩


お散歩に行かないシフォンは家の中でごろごろ昼寝をしておりました
シフォン
シフォンちゃんもお散歩に行こうね
メタボになるよ…

今日のお花
我が家のお花はひ弱なヒヤシンスのようで2輪しか咲いていません・・
普通は右下の青いヒヤシンスみたいに房に咲くはずなんですが・・

ヒヤシンス




ランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひな祭りのケーキ可愛いいの
買ったのね・・いちごがいっぱい乗ってて
豪華だわ・甘い物には目がないのでこれは
たまりましえ~ん(爆)
お嬢さんすごく可愛く出来上がってますね
袴姿素敵です・・
卒業おめでとうございます
お嬢さんカトリック系の大学ですか
長女の方はカトリック系の大学ですから
うさみみさんのお嬢さんのように来年は
そのような衣裳を着ることになりますよ
お互い少しホットしましたね(笑)

>>そよかぜさん
いろいろなケーキがありましたが私はイチゴがいっぱい乗った
このケーキをいただきましたが、娘たちにブーイングのあらしが・・(笑)

そよかぜさんちのお嬢さんもカトリック系の学校なんですね。
来年はアカデミックドレスとキャップで卒業式ですね♪
このドレスとキャップを貸してもらったらみなさん写真館で
記念写真を撮られるらしいですよ。
早く言ってくれればうちもきれいな写真を撮っておくのにねぇ~
一生に一度しか着れないドレスですものね♪

えー姉さんご卒業おめでとうございます。
とっても素敵ですね(#^.^#)

ここからはお知らせなのですが
実は、事情により今度からブログの公開を
パスワード制にさせていただくことに
なりました。
パスワードは5わんの頭文字です。
お手間おかけしますが
よろしくお願いいたしますm(__)m

>>エリカさん
えー姉さん、一生に一度しか着れないドレスで卒業式でした。
ブログの件有り難うね。
これでまたみんなのかわいい様子が見れてうれしいです♪
今日は何日?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
