スポンサーサイト


さば!!

昨日から春の嵐が吹き荒れている岡山です。
昨夜は雨と雷、そして強風になかなか寝られない夜でした・・
と、言いたいけど娘に言われるまで雷が鳴っていたことを
知らない私です

おまけに黄砂がやってきたみたいで車が汚れているし、
近くの山もはっきりと見えません、息をすると鼻の穴が
汚れてしまいそう~

そんな今日ですが、21日はパパさんのお誕生日でもあり
私たちの銀婚式のおめでたい日なんですよ

うちかけ・つのかくしでお嫁に来てから四半世紀なんかあっという間の
25年のような気がしますが、よく考えるとなが~い年月ですよね。
二人の娘に恵まれ、いつもワイワイ騒いでいるようなそんな我が家でした
2人の娘も学校を卒業し、親としての義務も終わりかな?
あとは自分たちの好きな道に進んでいってくれることと思います。
あと数年でパパさんも定年を迎えますがその時が本当の第二のスタートラインに
なるんでしょうね。

今日はダブルのお祝いの日なので豪華ディナーといきたいところですが
えー姉さんがバイトなので質素に「うちご飯」です。
せめてケーキでもと思って買ってきました。
私のお気に入りの「フリュティエ」さんのケーキです♪
ケーキ
なぜ3個なのかといいますと写真を撮る前にパパさんが
食べてしまいました。


そうそう最近カシスがひとつ賢くなったんですよ。
少し前まではおもちゃに興味がなかったシフォンがなぜか急に
カシスとのおもちゃの争奪戦!!
おもちゃを咥えて家の中を走り回っていることがたびたび・・
そして最近は、取り合いに勝ったカシスが自分のサークルに持っていくように
なったんです
おもちゃ

うさみみベッドに隠したり・・
おもちゃ2
慌てて撮ったのでかなりぼけていますが気にしないでね。

そしてどっちが賢いのか分からないけど・・
ちわわ組さんのご飯タイムなんですが準備のためキッチンで
お皿に取り分けている時そばで催促しているのがカシス・・
ご飯2

早く食べたいのでサークルの前で準備OK!って言うのがシフォン・・
ご飯

たまに取り分けていて床に落ちることがあるのですが足元にいるカシスは
すぐにキャッチしてもぐもぐ・・
それに気づいたシフォンが慌ててキッチンに走ってくることがあるのですが
すでに遅し!!
やっぱり賢いのはカシスかな?


今日の面白いもの・・
先日えー姉さんがバイトの帰りにこんなものを買ってきました。
サバ寿司
さば寿司??(余談ですが、大阪では「ばってら」と言います・・)

土佐では頭からしっぽまで使うのでしょうか!!
あまりのインパクトにびっくり
それにしてもご飯の量がハンパでないよぅ~食べきれませ~ん!!
頭としっぽにまでご飯が詰まっていました。
(しまった!頭からしっぽまできれいに並べればよかった!!)




ランキングに参加しています。
ちょっと賢くなったカシスにクリックしてね!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

お久しぶりです。

えー姉さん ご卒業おめでとうございます。
そしてご主人様のお誕生日おめでとうございます。
そしてそして、銀婚式おめでとうございます。

私まで嬉しくなります (*^_^*)

>>hiroさん
お祝いのメッセージ有難うございます♪

hiroさんちはご結婚されて何年になるんでしょうか?
いつまでも夫婦仲良く、家庭円満を心がけて
いきたいものですね。

あえりちゃんも元気そうでなによりです♪
今日は何日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
