スポンサーサイト


虫歯予防デー☆

一昨日の昼間は暑かったけど夕方から雷ゴロゴロ、
夕立も降りましたよ~
そのあとは気温が下がって涼しくて気持ちがよかった・・
昨日は少し雲が出ていたけど今日は快晴で梅雨が終わった夏の
ようでしたよ~

先週の金曜日に突然歯が痛くなり病院に行こうと
保険証を探していて気がつきました。

保険証の書き換えで家にないことが・・
少し痛いくらいだったので書き換えが終わるのを待って
歯医者さんに行きました。
(急病の時は保険証がなくても病院にはかかれますが・・)
どうやら、歯茎に炎症があったみたいで飲み薬と
歯茎の掃除?で何とか終わりそうです。
歯医者さんって言うとあの「キ~ン」とかいう
機械の音がして、それだけで嫌になるのですが
今回は歯を削らなくて済みそうなのでよかったです
みなさん、歯磨きはきっちりとしましょうね~

余談事ですが・・
新しい保険証は昔からの家族全部の名前が書いてあるものでした。
(最新式ではなかった!!
娘たちが持っているのは個人用のカード式なんですよね。

                                                             

そうそう、カシスもちゃんと歯磨きしようね
ベビーのころはちゃんとしていたのにいつの間にか
面倒になってしなくなってしまったけど・・
久しぶりに歯ブラシを見せると喜んでカミカミをして
遊んで?くれました
はみがき

終わったでち♪

ところでシフォンは歯磨きをどうしてもしてくれません
ガウガウ唸って怒られてしまいました!!
後ろ姿で写真に写っているシフォン・・
おばーちゃんになって歯がなくなってもしらないよ~



昨日は6月4日「虫歯予防デー」 
80歳になっても自分の歯が20本残っているように・・
っていう運動を知っていますか?
私は自信がないけど毎年検診をして歯磨きをきちんとしてたいせつに
していれば80歳になっても自分の歯を健康に残せますよという
キャンペーンだそうです。


今日の面白いもの・・

今ネットなどで話題のロッテリアのタワーバーガーです。
全国的にはまだ販売されていないけど一部の店舗で
先行販売されていてラッキー?にもタワチーズーバーガーが食べれました。
タワーチーズバーガー

写真はきれいなタワーですが、テイクアウトすると形が崩れてしまいます・・
                              
タワーチーズバーガー2

これは10枚重ねのバーガーですが、まだまだパティー(お肉)とチーズを
重ねることができるらしいです。
このお店では、最高30枚まで重ねて販売したとか・・
全国的には60枚で販売したとか聞きました。
でもそんなに重ねたら倒れてしまいますよね~
どうやって持って帰ったんでしょうね、謎です
ちなみに私もお店では食べないでテイクアウトしました。

もちろん一人で食べたわけではないですよ・・
よー姉さんと2人で「カロリーが気になる~」と言いながら完食しました。
お味はおいしかったけど肉、チーズ、肉、チーズの繰り返しで
バンズが上と下にあるだけ、おまけにソースがバンズに少しあるだけで
結構きつい感じです
もう少しソースがお肉の間に欲しいよ~



ランキングに参加しています。
歯磨きを頑張るカシスにクリックしてね!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさみみさんほんと歯は大事ですよね
抜けた歯のインプラント代の高いこと
私の場合2本すすめられましたが
1本だけでも高額で悩んで入れました
お互い1本の歯を大事にしてこまめに
歯磨きしましょう・・
ワンも一緒ですがうちのワンは歯磨きは
私の指でゴシゴシしてるだけ
ハブラシ使ってないです(^_^;)
ワン用ガムがハブラシがわりになってるかな

すごいテレビで見た宣伝の高く積み上げた
バーガーを食べたのねぇ・・
二人で食べるにはお腹がはちきれ
そうですがうさみみさん親子さすが
です(笑)

>>そよかぜさん
年をとってもおいしいものを食べたいから、自分の歯を大切にしていきたいですよね。
ま、80歳にして20本は無理にしても1本でも多く残せるように
歯磨き・検診は欠かさないようにしましょう・・
インプラントも目をむくほど高いものね~

ワンコはインプラントも出来ないし歯は大切に
してあげないといけませんね・・(笑)

今話題のタワーバーガー食べましたよ♪
でも持って帰るとこんなみじめな?姿になりました。
お味は変わらないと思うけど見栄えが悪い!!
よー姉さんと2人で何とか完食しましたが
もう二度といらないと言われてしまいました。
今日は何日?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
