スポンサーサイト


☆おさそい~

1月20日は大寒でしたね。 一番寒い時期をどう過ごされていますか?
我が家のちわわ組さんは、相も変わらずファンヒーターの真ん前の特等席を
めぐっておしくらまんじゅうをしていますよ
この冬は一段と寒さが厳しいような気がします、灯油の使用量が多くて・・
18リットルが¥1320だったかな? 去年に比べて高いし、でも節約して
風邪をひくのを考えると安いのかな・・  


                             
                                
             
そんな寒い毎日ですが、ちょっと春らしい話題を・・
今、都会ではブランドイチゴの1個買いが流行っているとか・・
「美人姫」「初恋の香り」「ももいちご」・・
TV番組では美人姫が1粒¥50000とか言っていましたよ!
                 桁は間違っていませんよ~
パックじゃないですよ!1粒ですよ~
大きくてとっても甘いそうです。

えー姉さんが仕事場でもらってきたイチゴが1粒・・
  大きなイチゴでしょ~

いちご

ブランドイチゴじゃないけど甘くておいしかったようです。
仕事場の回りが果物農家なんですよね、夏には桃、ブドウ、秋には柿、栗
うれしいけど大量の栗には・・

持って帰ってきたのは1個だけ、えー姉さんせめて4個ぐらいはゲットしてきて~


ちわわ組さんは、ガラス越しに日向ぼっこが日課ですが
1つのクッションを取り合いっこするのでわざわざ横にもう1つ置いてあげたのに・・
なぜかシフォンはこうなっていました



尻尾を振っているけど、もしかしてどいて~って言ってる?


カシス、お姉ちゃんが誘ってくれたんだからもっと反応してあげたら・・ 

カシス

ねぇ~せっかく誘ってあげたのにね。。

シフォン

                                   

 こちらは、よー姉さんが仕事場でもらってきたものです。

わんこ

軍手で作った可愛いわんこの一家ですよ~ 
どれがパパでどれがママなのかな?
こちらも家族みんなでおしくらまんじゅう~
カップケーキにも見える?
手作りだそうですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手の平サイズのいちご!
食べ応えありがとうですね(^^ゞ

シフォンちゃんはどうしてもそっちのベッドで
寝たかったのかな?
そっちがお気に入りなのかちら^^

いちごが1粒5万円ですって・・・
1粒50円でも高いと思うのに
もう~驚きもいい所です
何度もケタの0を数えました

シフォンちゃんカシス君から無視され
ちゃたね・・残念ねぇ(^.^)

軍手がこんな可愛いいワンちゃんに変身
するとは・・よく考えたものです
素晴らしい

<<エリカさん 
今日もスーパーで大きなイチゴが売っていましたよ~
イチゴを見ると春がすぐそこまで来てるのかなと思うのですが、
今日は冷たい風が吹いてさむ~い!!

人のものが良く見えるのはワンコもいっしょかな?
シフォンもカシスの座っているクッションがよく見たんでしょうか・・笑


<<そよかぜさん
ビックリする値段のイチゴが売っているものですね、
こんな値段だったらもっとほかの豪華料理が食べられますよ!

シフォンがアプローチすることはないので可愛くって
じーっと眺めていました・・笑

軍手の飾りはなんか話に聞くと70歳代のおばあちゃんか、
90歳の大おばあちゃんが作ってくださったそうですよ。
私なんて針に糸が通らなくって悪戦苦闘しているのに
手先が器用だと感心しました~
今日は何日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
