スポンサーサイト


☆はるだねぇ~

東日本大震災から1か月が過ぎましたが、未だに続く大きな余震に
さぞかし被災者の方は怖い思いをしているのでしょうね。
今日も福島では震度6弱の地震がありました。
余震とは思えない大きな揺れに津波情報まで出ていたようですね・・
早く余震が収まって復興に向けて頑張れます様にと祈ります。
 
「がんばろう~日本!」
遠く離れた私たちに出来ること、いろいろな面で支えてあげれるのは
元気な私達です。 みんなで元気にがんばりましょう~

            
                                          

ブログをサボっている間に季節は桜が咲いて春真っ盛りになってしまいました。
今年のお花見はどこも自粛ムードで夜間のライトアップなどが中止になっていて
ちょっとさみしいですね。
瀬戸内は桜が満開、昨日はスーパーにお買い物に行くとお弁当にお茶を
買う人でいっぱい・・
私は花見団子(三色団子)を買って昼のデザートにしました。

岡山では桃の花と桜の花の競演でとってもきれいな景色が見れるんですよ~
うちの庭には桜も桃もないけどアーモンドの花が満開になりました。


アーモンド
去年の秋に買ったのでまだ1mぐらいの若木ですが結構お花がついて
可愛く咲いています。 実が獲れるのはいつになるのかな?
実が取れたらやっぱりアーモンドチョコを作ろうかななんて・・



ちわわ組さんのシャンプーに行った時のことですが・・
カシスは初めていくお店だったので、トリマーさんにはいろいろ注文を
つけて預けました。
バンビがいつもお世話になっていたお店なので帰りに「バンビちゃんは元気ですか?」
と聞いて貰ってちょっとうれしかったです。
バンビのことを気にしていただいたちょっとした心遣いがありがたいですよね♪

   シャンプーしたてのピカピカのカシスですよ~
シャンプー

   いつもどおりお利口?にシャンプーをしてもらったシフォン。。
シャンプー2
カシスはちゃんとリボンがついているのにシフォンは帰りの
車の中で・・
あ~あ~残念な結果になってしまいました・・

                                   
                                     

この季節の美味しいもの・・
毎年ブログにアップしていますが、えー姉さんが作ってくれた
いちごタルト♪美味しくいただきました
いちごタルト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりで~す(^.^)
カシス君シャンプー後は毛が艶やかになってる
のがよ~くわかります
いい香りなんでしょうね
チワワの頭の毛 短すぎてリボンつけるの
むずかしそうですがカシス君もシフォンちゃんも
頭につけてもらったの・・
シフォンちゃんもリボン姿可愛かったんだろうなぁ

アーモンドの花ってこういう花なのですね
こんなに綺麗とは驚きですよ
いいもの見せてもらいました

いちごタルト これはヨダレがでそう
あ~食べたい(笑)

>>そよかぜさん
せっかくつけてもらったリボンを数分でぽろっと
落としてしまったシフォンです。
確かにチワワの短い毛にはつけるのは難しいですよね~

同じチワワでもシフォンのシャンプーの匂いは続くのですが
カシスはすぐに消えてしまうんですよ。。

アーモンドの花と桜の花、桃の花が同時に咲いて
とってもきれいでしたよ♪
アーモンドは実がついてくれるのか楽しみなんですよ。
でもどうして食べるのかわからない・・笑
イチゴタルトは毎年同じデコレーションにならないように
考えて作ってくれますよ。。
今日は何日?
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
