スポンサーサイト


たこ焼き

今年の夏は、ちょっと変ですね!
大型台風に地震、それにお天気の悪いこと・・・
今年の夏は、猛暑です!なんて言ってませんでしたか
うちの方では、朝方は涼しいです!
いつもなら、クーラーがないと寝られないのに・・・
お天気も、少しはよくなってもらわないと
野菜等が高くなり貧乏な我が家の家計を直撃!なんてことに・・・

この間、大阪名物「たこ焼き」をしました。
大阪人の家には、たこ焼き器があるのは当たり前!
(年季が入っています。)
たこ焼き器


うちのたこ焼きは、いたってシンプルです。
具は、たこ、青ねぎ、天かすのみ・・・
たこ焼きたこ焼き

じゃ~ん、おまち~~
完成~♪

できあがり~プロ級の出来栄え。
お味もgood!

バンビとシフォンは、落ちてこないかな~とキッチンでスタンバイ!!!
P7150524.jpgバンビ
食べたい!
シフォンシフォン



自給自足?を目指して野菜作り↓
すずなりトマト
すずなりトマト

トマトきゅうり
トマトときゅうり

>>パパさんのコメント
うちのトマトは、色はまあまあで味は
昔のトマトみたいでワイルドな味だそうです。
ワイルド?それって
ほめ言葉?
もっとうまく、コメントできないんでしょうか!
たとえば、「トマトはルビーの宝石箱や~」とか・・・(彦呂風)




ランキングに参加しています。
キッチンでスタンバイしているワンコたちにクリックしてね!!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかなかすっきりした、いいお天気には、なりませんね^^;
でも、そろそろ梅雨もあけると夏本番の暑さになりそうですね!

我が家にも、もちろんたこ焼き器はありますよ!(^^)!
友達と集まってみんなでワイワイ言いながら焼くのも
楽しいですよね(^^♪
最近やってないから、そろそろしようかなぁ(#^.^#)
うさみみさんの美味しそうなたこ焼き見てたら食べたくなってきました!
バンビちゃんとシフォンちゃんは食べれなかったかな(^^ゞ

トマトとっても甘そうな色してるんだけど
パパさんのコメントのワイルドな味が気になりますね^m^



綺麗な赤!!

昔のトマトの味って美味しそうv-382
今はどれもおんなじ味で…
子供の頃食べた、青臭いトマトなんてもう、ないですよ。

バンビちゃん!シフォンちゃん!何にも落ちてこなかった?
残念v-411

今日、こちらはカンカン照りですv-278

家にもたこやき機ありますよv-410
最近全然してないのですが、かなりおいしそうで近々したいと思いますv-350
きゅうりも作ってるんですか??
きゅうり大好物ですi-185
3本ぐらいなら一気にぱくっといっちゃいますv-398

>>チョコのママさん
チョコのママさんの所にもたこ焼き器があるんですか?
ということは、関西の出身なんですか・・・

岡山に来る前は、良く近所の奥様方とお昼に
たこ焼きをしながらおしゃべりを楽しんだものです♪

残念ながら、バンビとシフォンはたべれませんでした。
お姉さん達が食べるのが早くて大変でした!

ちょっと、夏は焼くのに暑いですが美味しいたこ焼きを
してくださいね♪

トマトは、たぶんちょっと酸味の薄い味と言いたかった?
のではと思うのですが・・・

色だけは、ばっちりなのに・・・



>>桃ワンコさん
昔のトマトは、そういえば今みたいに味は甘くは
なくてちょっと青みを帯びていましたよね!
今の、主流は真っ赤なトマトでちょっと柔らかめですね・・・

たこ焼きは、ワンコたちにはあげるのがありませんでした!
お姉さん達が、たべてしまいましたe-2

うちの所も、やっとv-278がでました・・・
それも、ギラギラの太陽でこれぞ夏というお天気です!!!


>>やいちょんさん
oh!たこ焼き器がありましたか!
夏にたこ焼きは、ちょっと暑いですがおいしいです。
クーラーを効かせてどうぞ!

きゅうりとトマトと2本ずつ植えています。
何年か前に、かぼちゃとかすいかを作ったことが
ありますが失敗しました。
実のなるものは、難しいですねe-263



>>

たこ焼き大好き♪

こんにちは!北海道人だけどタコ焼き大好きっす(*^。^*)
バンビちゃんとシフォンちゃんもタコ焼き好きなの?
家で作った事はないけど、タコ焼き機があれば簡単に出来ちゃうのかな?
ひっくり返すのとか難しそう^_^;
トマト&きゅうりも鮮やかな色で美味しそうだなー!!
ああ、お腹空いて来ちゃった・・・

>>mochaさん
やっぱり北海道人のお家には、たこ焼き器はないですか!
でも、たこ焼きは大好きと聞いてうれしく思います。
大阪名物が、全国制覇?しているって事かな・・・

たこ焼き器があれば簡単ですよ・・・
ひっくり返すのもちょっと慣れればうまくできます。
北海道は、たこが美味しいのできっと美味しい
たこ焼きが出来ますよね♪

うちの野菜は、色だけはばっちり 味が伴わないのが・・・
素人なんだから当たり前かなe-436
今日は何日?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
