スポンサーサイト


小さくなっちゃった!!!

今年、2個目の台風が過ぎ去っていきました
明日は、北海道あたりに再上陸するそうです台風情報には
気をつけてくださいね。

さて、去年の今頃はシフォンがわが家にやって来て
3ヶ月ぐらい(生後6ヶ月)でまだまだ小さなやんちゃ娘でした。
足にじゃれついたり、ママのスリッパをかんだり
とっても懐かしい思い出です!
r.jpgシフォン


そういえば、夏に東京のおばあちゃんの家に行って
お土産にえー姉さんがお洋服を買ってきてくれました・・・
みなしごハッチ?みたいな可愛いフード付きのお洋服でした。
この前、あえたん日記♪のあえりちゃんが同じお洋服を着ていたので
シフォンにも着せてみようと・・・しましたが、
ありゃまあ~ 悪戦苦闘のすえ、やっと着せれました!
去年は、ぷりちぃベイビーだったので苦労せずに着せれたのに・・・
ハッチ

        ハッチ
ハッチハッチ


1年ですっかり成長したシフォンなのでした。
ハッチ

ちなみに、今日は8月3日ではちみつの日だそうです!
夕方のニュースで言っていました・・・
なんて、ぴったりな話題なんでしょうか!!!


もう、8月なので毎月恒例のお・や・つをあげました。
相変わらずシフォンは、フィラリアの薬を喜んでいました。
なにしろ、1ヶ月に一度のお楽しみですから!!!
            おやつ
おやつおやつ


バンビはシフォンが喜んでいるのを見て
おやつ?と勘違いして食べる気まんまんでしたが
P7300661.jpg

いざ、見せると逃走してしまいました!
P7300662.jpg

しかたがないので、ドライフード2個といっしょに食べてもらいました。   
P7300665.jpg
本当に世話のやけるおばあちゃんだこと・・・



ランキングに参加しています。
ハッチもどきにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだ~i-185
おそろいですね~~v-10
シフォンちゃんかなり似合ってますv-350
でも、ちょこっと小さいのですね…v-406
パピーのシフォンちゃんもかわい~v-10

>>やいちょんさん
このなりきりのお洋服は、メッシュタイプですが
冬バージョンも売っているんですね・・・

シフォンには、胴回りはいけるのですが
背中の半分ぐらいしかなくってちょっと変です。
考えようによっては、クールビズ?e-343

今年も、東京でお洋服を買ってきてくれるそうです。
たのしみにしておいてくださいねe-266

シフォンちゃんの小さい頃~にこんの小さい頃と似ています(^^)
ミツバチのコスプレ(笑)可愛いですね♪
にこんは、どうも服を着るのが嫌いらしいです・・・^_^;

チョコも同じの持ってるわ(*^_^*)
シフォンちゃんとお揃いだね♪
チョコもきっとまだ着れるだろうなぁ^m^

シフォンちゃんの小さいころも可愛いねe-51
お顔が、まだホント赤ちゃん顔してますよね(#^.^#)
ふとチョコの赤ちゃんの頃を思い出しちゃいました!

シフォンちゃんフィラリアのお薬好きなのね♪
バンビちゃんは、苦手なのかなぁ(^^ゞ
チョコも薬だけだと嫌がるので、いつもパンにはさんだりして
あげてます^^;

>>mochaさん
シフォンの、小さい頃は結構黒い毛が多かったんですよ。
成長と共に、黒がなくなって今は尻尾と背中に
少し残っているだけなんです・・・
にこんちゃんと、同じかな?

お姉さんが、ちょっとおもしろいかな?と
思って買ってきてくれました。
結構、このお洋服を持っているワンコが多いみたいです。

シフォンも本当は、お洋服は嫌いなんです・・・
着せる時はいつも、「がう~」って嫌がるのを無理に着せています!


>>チョコのママさん
チョコちゃんもお揃いなんですか!
「あえたん日記♪」のあえりちゃんもお揃いなんですよ。
結構可愛いので、みんな着せたくなるんですねe-266
チョコちゃんのハッチ姿も見たいです~

チョコちゃんの小さい時って可愛いんでしょうね。
やっぱり、ま~るいお顔でころころしていたんでしょうね♪

毎月のお楽しみが、いつまでも続くといいのですが・・・
今日は何日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
