スポンサーサイト


夏なのに・・・

毎日あつ~いと言いながら頑張っているのは、みんな同じですね。
うちのワンコも、なんとか食欲も落ちないでよく食べよく寝て元気いっぱい!
夏バテしらずです。

さて冬は、あったかい特等席を巡ってバンビとシフォンのバトルが繰り広げられましたが
夏は、ちょっと様子が違います!
バンビは、きっちりとクーラーのあたる涼しい場所に陣取り幸せそう♪♪
P8040710.jpg


シフォンは、なぜか?
朝は、太陽の当たるところでひなたぼっこ
P7110434.jpgP7150504.jpg


クーラーをつけると、タオルケットの中にもぐり込んだり
P8020687.jpg


台所マットをたたんで置いていたのですが器用に中に入って巻き寿司に。
この、巻き寿司の具はなんでしょうか?
P8010035.jpg
あまりの、器用さに笑ってしまいました ( ̄m ̄*)

シフォンのお化けごっこにバンビもびっくり!!
P8020682.jpg
シフォンのお遊びにはついていけないバンビです…。



野菜シリーズ第三弾カレーの具といえば、たまねぎとこれ↓ですが・・・
さて、なんでしょう?
シンシア
ちょっと、さつまいもみたいでけど皮の赤いじゃがいもです・・・
「シンシア」という品種です。
半分に割ると中はかなり黄色いです。

たまねぎは、かわをむいてそのまま使える可愛いサイズです。
たまねぎたまねぎ
卵と同じくらいのプチオニオン、1kgで¥100安いのかな?



ランキングに参加しています。
エビフライまきのシフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

器用です^^

シフォンちゃ~ん!!なんとも器用な巻き寿司に~(^・^)
どうやったんだろ??
桃太郎も暑いのに、日が当たってるとこでよく寝てて、
ハァーハァー言ってました^^
何なのかな~

バンビちゃんは涼しいとこでノンビリしてねv-344
シフォンちゃんの若さにはついて行けないものね^^

このじゃがいも貰った事あります
シンシアって言うんですね、知らなかった。
すっごく黄色いですよね!!

あぁ~カレー食べたくなった。
明日カレーにしよv-508

ホント毎日暑いですね^^;

バンビちゃんは、クーラーのきいた涼しいお部屋で
幸せそうに寝てますね(*^_^*)
ところで、シフォンちゃんは、なんて器用に巻き寿司になっちゃったの^m^
うまく巻き寿司の具のように真ん中になってるよね!

赤いじゃがいも「シンシア」ってあるんですね。
お味は、じゃがいもと同じなのかなぁ?

私も辛いカレーが食べたくなってきました!(^^)!

>>桃ワンコさん
器用というか、奇妙なシフォンの姿に爆笑してしまいました。
クーラーが効いていて、お部屋が涼しかったのでしょうか?
あれ、いないと思ったら巻き寿司状態でした!
いつも、笑わせてくれるシフォンです・・・

このじゃがいもは、粉質系でおいしいですよね。
サラダに、ぴったり! 
火を通すと本当にさつまいもみたいにまっ黄色になりますよね。
スーパーの地場野菜コーナーにたまに置いてあるんですよ。


>>チョコのママさん
バンビは、ちゃっかり涼しい場所でお昼寝なんですが・・・

シフォンには、涼しすぎるのでしょうか? 
何か、かぶれる物があればすぐに入りたくなるみたいです。
いない!と思ったらエビフライ巻き状態になっていました・・・
(おまけにエビの尻尾までついていました!)
すし詰め状態って聞いた事はあるけど、巻き寿司状態って
聞いた事はないですよね!
どうやって入ったかは不明です。

シンシアは、粉質系のじゃがいもなので煮物には向かないです。
サラダとか、じゃがバターなどにはgoodです・・・
お味は普通のより甘みがあるかな?

夏は、やっぱりスパイシーなカレーがいちばんですよね!!!

シフォンちゃんのエビフライ巻き♪
可愛らしすぎて食べちゃうぞー!!^m^
ちわわんは、暑いのは案外平気みたいですね~

最近は色んな種類のジャガイモがありますね!
うちは北海道なので粉質系ではキタアカリという
ジャガイモが美味しいです♪

>>mochaさん
ここの所、外気温が37度位まであがっている岡山です!
暑いというより、ジリジリと太陽が照りつけ焼けているようで
たまりましぇ~んe-269

おばあちゃんのバンビのために、お部屋を涼しくしているのは
シフォンには、涼し過ぎるのでしょうか?
尻尾つきのエビフライ巻きで笑ってしまいました。
どうやって入り込んだのか、いまだに不明です!

最近の野菜は、本当に種類が豊富ですね!
北海道産のキタアカリ、大好きですe-265
生協で買っていますよ…
夏は、キタアカリがないのでちょっと寂しいです。

コメントありがとうございました♪

さっそく遊びに来ちゃいましたv-411
シフォンちゃんのエビフライ巻き(≧∀≦*)可愛い!!!
バンビちゃん・・・12歳に見えない・・・若いv-344
こちらこそ、よろしくお願いします(〃∇〃)

>>acyumamaさん
さっそく遊びに来ていただいて有難うございます!
やんちゃ盛りのかわいいあちゅくん、とってもぷりちーですねe-266

うちのワンコたちも、思わぬことをして楽しませてくれます。
また、見に来てくださいね!
今日は何日?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
