スポンサーサイト


虫まつり!!

今日は、太陽がジリジリ照りつけ燃えるようにあつい
こんな火は、あれ?間違った こんな日は外には出れません!
体がとけてしまいます~ 
ということで、家でごろごろしておりま~す┌┤´д`├┐
溶けるといえば、つめた~いアイスが食べたくなりました

今日は、なぜかちょっと風が吹いています・・・
台風は、来てないし?… ま、涼しくていいかも!
それと、なぜか蝉の声が昨日に比べて少ないかも・・・
(きのうまでは、暑苦しいから鳴かないでと・・・)

それでもって、暑さに負けないように目のトレーニング!
下の写真をよ~くみてくださいな
lllll.jpg

解りましたか?葉っぱのうえに飛蝗と蟷螂が!
ん、これでは漢字が読めないです(トホホ)
バッタカマキリ
葉っぱのうえにバッタカマキリがみえましたか?
バッタは2センチほど、カマキリは4センチほどおこちゃまサイズのかわいい子?でした
あ、虫の嫌いな方はごめんなさい!!!


弱ったが、道路に落ちていたのでうちのお庭で保護してあげました。
これは、アブラゼミ?ちょっと解りません・・・
ちょっと遠目に見ると家にいるゴッキーにもみえる?
セミ


シフォンは、不思議そうにじ~っとみつめておりました。
P8050719.jpg



久しぶりに、今日の一押し     アメリカふよう
P8040699.jpgP8040701.jpg

アメリカふようというお花です。
花径が、25cm位もある大きなお花です。
ワインレッドの花色もあったのですが
今年は芽がでてきませんでした… 残念!!!



ランキングに参加しています。
蝉には興味津々、花には興味無しのシフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今、涼しい風~

ちょっと外に出てみたら~風涼しいv-473
でも、何か突風?みたいな風が時々??

暦の上では秋でも、残暑がキツイですv-394
最近は盛夏より、残暑の方が暑いですね~。

シフォンちゃんのみつめる目、
興味あり目線?何だコレ目線? どっちだろv-407

こんなデカイ扶養見た事ないv-291


>>桃ワンコさん
桃ワンコさんの所も、風が吹いているんですか!
うちの所も、昨日に引き続き風がピュ~ピュ~音を
立てています。
ちょっと、涼しく感じますね・・・

シフォンは、食べられそうなセミには興味が
あるけどそれ以外のものには、全然見向きも
しないですね!
シフォンの目線は、食べられるかどうかで決まりってことですe-317

お花はいっぱい育てていますが、このアメリカふようが一番
大きいですね!
大人の顔より大きいです。

弱ったセミを保護してあげるなんて優しいのですね~(^^)
シフォンちゃんも見守っているし♪
花径が25センチもあるアメリカ芙蓉すごいですね!!
ちわわんがすっぽり隠れちゃう^m^

こんにちは~v-353
ほんと毎日暑いですね~v-356
お家の中でゴロゴロ~がいちばんですv-10
アメリカふようって初めて見ました~!!
おっきいんですね~!!!
このシフォンちゃんラブリーですね♪
ちょっとふてくされ気味?みたいなv-410
セミ、シフォンちゃんにとっては不思議な生き物なんですね~!
食べなくてよかった~(笑)

>>mochaさん
せみは土の中に、7年ぐらい過ごして土から出てきて
7日しか生きられないなんて・・・

このせみは、ちょうどこの日が7日目だったんでしょうか?
夕方に、お姉さんが庭の隅に埋めてあげていました。

シフォンは、たぶん食べれるのか? 品定め中のような・・・

アメリカふようは、大きくってきれいですよ!
もっと小さいお花のふようが、今道端でよく咲いていますよ!
北海道では、咲いているのかな?



>>やいちょんさん
やいちょんさんの所も、毎日暑そうですね!
ふようも、いっぱい種類があって今かわいい
お花があっちこっちで咲いていますよ。

せみには、ちょっと興味があったみたいな
シフォンも、お花にはまるで関心がない顔でした・・・

これは、食べれないと判断したみたいです(笑)


今日は何日?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
