スポンサーサイト


シャンプー♪

やっと涼しくなってきました!
1週間ぐらい前に、クーラーをつけなくなり
昼間の気温も30度を下まわるようになりました。

今日は、お天気は曇りで半そでではちょっと寒いかもね・・・
お天気も秋の気配が見えてきました。
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、皆さんはどんな秋ですか?

シフォンが、トリミングに行きました、といってもカットはしないので見た目には解りませんね・・・
今回は、シャンプーの後に温泉のプレゼントがありました。
ニックス・ワンさん、いつも有難うございます。
P9190013.jpg
すごく可愛いバンダナもいただきました。

帰ってきてお尻を見てビックリ!!!!!
P9190017.jpg
お尻の毛がおっぴろがっていました。
でも、ちょっと可愛いかな♪

健康チェックを頂きましたが「爪が伸びてましたよ」って書いてありました。
そうなんです、気になっていたのですが家では怖くて
切れまちぇん!
あんまり伸びすぎていると爪が根元からとれるんじゃないかな~
と思うくらい噛んだり引っ張ったりしていました・・・
P9250991.jpg
カットしてもらうときれいになりました。

爪といえば、この間mochaさんがシフォンちゃんの爪は白いのね!
と言ってもらって、あんまりまじまじと見たことがなかったのですが
よく見ると、ほんとだあ~白い
ssssssss.jpg



バンビも、白い?・・・
P9240988.jpg

ちなみに、にこんちゃんは黒っぽいらしいです。
皆さんのワンコのにくきゅーの色はどんな色かな?
と教えてもらったけど爪の色はどうなんでしょうね?


この間の、お月見はきれいにお月様が見れましたか?
うちのお月様は、シフォンがお月さまジャックをしていました。
(前回の記事を見てね!)

お月見のお供えといえばお団子ですね。
普通は、まん丸のお団子ですが・・・
地方によってお供えのお団子が違うんですよね。
大阪は、こんな↓のです!
20070929222308.jpg
岡山では、このお団子が手に入りにくいので
家でつくりました。ちょっと形が変だけどこんな感じです。
お味は、おいちいですよ!!



ランキングに参加しています。
フサフサなシフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっと涼しく!!

こちらも今日は涼しくて、寝る時は窓しめないと寒いかもしれない。

おお~シフォンちゃんステキなバンダナ巻いて~
ドーヨv-219って顔してる^^

お団子って何処も一緒かと思ってましたけど
こんなのもあるんだ!!

お団子は団子粉?

こんにちは♪
シフォンちゃん、シャンプーおつかれさま~v-10
バンダナよく似合ってるよ~v-218v-410
おにぎりみたいなお団子ですね~!
初めてみましたv-398
おいしそう~~v-350私、あんこ(つぶあん)も好きだし、お餅も大好きで♪
このおにぎり型お団子は、あんことお餅の分量がちょうどいい感じですね~v-350

シフォンちゃんのモッサリおけちゅも可愛いです(*^^)v
にこんも長い時はシャンプー後、もっとおっぴろがってましたよ(爆)
うちは爪は病院で切って貰ってます!黒い爪なので、どこまで
切っていいのか???で怖くて自分では出来ません^_^;
お団子をアンコで巻いたのは初めて見ました\(◎o◎)/!
もちろん細長いお団子も初めてです!
来年のお月見には私も作ってみようかな(^^ゞ

>>桃ワンコさん
本当に昨日あたりから急に肌寒くなりましたね。
でも、明日はちょっと気温が上がるそうです・・・

私好みの可愛いバンダナを頂けるのでいつも
楽しみにしているんですよ♪
シフォンも、見て、見て!っていっているみたいでしょ~

この月見団子は、大阪・京都・滋賀あたり?で見られると
思うのですが・・・
ちょっと、いやだいぶ変わったお団子です!
これは、上新粉を使ったお団子ですので
時間が経っても硬くなりにくいんです。
一度試してみてください。


>>やいちょんさん
本当にチワワは、シャンプーに出しても見た目には分からないから
おもしろくありませんね。
その点、マルチーズはビフォーアフターで一目瞭然、
綺麗になりました~っていう感じがしますね。

え~、月見団子は、やいちょんさんは関西だから同じだと
思っていました!
やっぱり、まん丸のお団子なんですか!
このお団子は、大阪・京都・滋賀あたりで見られるのですが
あとは、どこで見られるのでしょうね?
そういえば、お月見にすれば丸くないし、なんであんこが
付いているのか不明です!








>>mochaさん
シフォンの、モッサリおけちゅはかわいいでしか♪
シャンプーから帰ってきて、笑ってしまいました。
そういえば、にこんちゃんといっしょだあ~って
お姉さんが喜んで写真を撮っていました!

つめを切るのは怖いですよね! バンビはへたくそな私が
切ったので大出血の経験あり! かわいそうにねえ~

ちょっと変わった、いえすご~く変わった「おちゅきみだんご」
です。 全国的にはやっぱりまん丸だそうです・・・
是非一度、大阪名物「おちゅきみだんご」を作ってみてね♪

シフォンちゃん、シャンプーお疲れ様でした~。(・∀・)
おててもキレイになりましたね!
フサフサのお尻もかわいいですー!e-266

お月見団子!おいしそうです~。v-407
この形は関西だけなのですか!知りませんでした!

>>こぶ母さん
シフォンのトリミングをしてもらうのは、かなり遠いので
本当にお疲れ様でした!なんです・・・
でも、綺麗になると気持ちがいいと思うのですが♪
(たまに、温泉や泥エステもプレゼントしてもらえますし・・)

こんぶくんは男の子だから、大きくなったらきっとシフォンより
綺麗なふさふさの飾り毛になりますよ。

この形のお月見団子は、地域限定?見たいですね・・・
私の知っている限りでは、大阪・京都・滋賀のあたりです。
ほかの地方にも、あるのかな~

こんばんは^^

シフォンちゃん、ふわふわ~~i-189
おつかれさまでした☆
チワワのお尻のおけ毛、けっこう伸びますよね?!
伸びてくると『人』という字に見えませんか・笑
(うちのちわこだけかな↑^^;)

お団子、美味しそう~~i-178
地域によって違うのですね?!
岡山といえば、吉備団子が好きでした♪

シフォンちゃん、シャンプーをしてもらってフサフサだね(^^♪
チョコもお尻の毛が伸びてもちゃもちゃしてます^m^

シフォンちゃんもバンビちゃんも爪は白いのね。
チョコの爪は黒いですよ!

うさみみさん月見のお団子作ったの(*^_^*)
とっても美味しそうだわ♪
奈良のほうも同じお団子の形ですよ。

>>エリカさん
チワワのおちり毛って「人」っていう字に見えますね!
結構かわいいので後ろ姿、好きです♪
トリミングに出すとふわふわで綺麗になります・・・
私なんて経験したことのない泥エステまで
サービスでしてくれることもあるんですよ。

お月見団子ちょっと変わっているでしょう!
どうも、関西地域限定見たいですね。


>>チョコのママさん
いつものニックスさんでシャンプーをしていただきました!
きれいさっぱり、つやつやになりましたよ♪

チョコちゃんは、爪の色は黒なんですか・・・
爪が、黒いと家で切るのは難しそうですね!

お月見団子、やっぱり同じですか!
どうやら共感していただけるのは、関西地区の方だけみたいですね・・
大阪にいる時は、これが普通と思っていたから
岡山に来たときはショックでした。
みなさんに、このお団子をみて欲しくて作っちゃいました♪

御無沙汰でしたm(__)m

少し前まで30度あったんですね。
札幌は30度になる日を数えた方が早いかも・・・
其方では暮らせそうにないですね・・・
でもサブッってなるこの頃からは、荷物まとめてお引越し~って気分になちゃうのよね。(笑)

シフォンちゃん、シャンプーしてフワフワのお胸ですね。
シャンプー後、クンクンするのが好きなの(^.^)
チョットおかしいかな~


お月見団子、初めてみました。
でも、とっても美味しそう~♪
pcに向って手を延ばして食べたくなってしまいます。

テンプレート可愛いね(^.^)
ブログ、新機能が増えてるね。
お友達申請フォームってなんだろう?

アツそうそう、カボチャ割って食べましたよ。
中は黄色ですが、色はチョット薄めで果肉はホコホコでした。
美味しかったです。

今日は何日?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
