スポンサーサイト


嫌いな時間・・・

朝晩は気温が下がって半ズボン、半そででは
寒くなりました。
でも、お風呂上りにうちのパパさんは扇風機をまわしています・・・
涼しくなったので、食も進み体重がアップpen1_02.gif
やっぱり食欲の秋がこ・わ・い!

皆さんの所のワンコさんは、ご飯は何処で食べていますか?
シフォンは、1日2回きちんとサークルの中で食べます。
朝8時と夜6時にご飯の掛け声で台所へ、フードをお皿に
入れると急いでサークルへ走っていってお座りをしています。
これがまたかわいいんです
PA0_11.jpg
いつもこんな感じで待ってます。


バンビのご飯が、またおもしろいんです!
バンビは、1日1回夜の8時のみ・・・
(朝は、パパさんから少しだけパンのおすそ分けがあります)
バンビは、リビングでごはんを食べますが
シフォンがウロウロ、バンビのご飯を前から後ろから横から
狙っています・・・
P5240040_edited-1.jpg
バンビがご飯を食べている間シフォンはバンビの周りを
グルグル歩き回っています。

隙があればお皿のフードをパクッと・・・
バンビがこぼしたのを横取り・・・
P6050152_edited-1.jpg

バンビが食べ終ると必ずお皿をペロペロしています!
2時間前にごはんを食べたのにこれなんです・・・
食欲の秋に関わらず毎晩のおもしろい行動です!!!
P5010876.jpg


もう一つ、おもしろいことが・・・
今年の7月ぐらいだったと思いますがえー姉さん(次女)が
文房具屋さんでルーズリーフを買ったのですが、その中に
マクドナルドのマックカードをプレゼントってありました。
P9150030.jpg


早速応募しようとあて先を見てなんか違和感が・・・
え~、郵便番号の桁数が、1・2・3・・・・・
P9150028.jpgP9150029.jpg

応募期間が10年前!!!
なんとうそのような本当のお話です。
コクヨさん、10年前の商品が出回っていますよ。
食べ物なら賞味期限があって大変なことになりますよね。
書きあじは悪くなかったけどね☆



ランキングに参加しています。
後ろから前から横から狙っているシフォンにクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

テーマ : わんこご飯
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あはっi-229
こんなことってアリ?なのですね。。。
『今すぐ応募』が目についちゃいましたよi-179
でもこれ郵便番号が7桁だったなら・・・
私なら気付か応募しちゃうかも・・・です・笑

シフォンちゃんのお座りポーズに萌え~~ですi-233
babyちゃんの頃のお写真かな?

シフォンちゃんの食欲はすごいね(^^♪
サークルへ走っていく姿はきっと可愛いんでしょうねe-51
最初の写真はシフォンちゃんの小さいころの写真かなぁ?
とっても可愛い~!!

10年前の商品があるなんて、びっくりですよね^^;
郵便番号が7桁で、私も気がつくかも・・・。
でも、とりあえず送ってみたら、何か当るかなぁ^m^




狙わないで~~

ゲージで待ってるなんて~~
シフォンちゃんカワユ~~イ!!

でも~バンビちゃんのご飯時間
ゆっくり食べさせてあげてね^^

コクヨさん、ちゃんと確認しなきゃ^^
って、たぶんワタシも確認せずに
送ってる 笑





シフォンちゃんとバンビちゃんの
ご飯の時間は違うのですね~
プロフィールの「嫌いな事」の意味が
今わかりました!
サークルの中でお座りしてゴハンを
待っているなんて偉いです!
にこんは、待っていられず舞っています(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>エリカさん
応募期間を見て愕然と言うよりあきれてしまいました!
この応募用紙がなければいつ製造されたものか
分かりませんでしたね。
使用するのには問題がないのですが・・・

シフォンの、写真は我が家に来て1週間ぐらいの
写真です!
サークルのなかで待っている写真がどこかにあったのですが
行方不明になってしまいました。


>>チョコのママさん
食欲旺盛がとりえのシフォンです!
こんなシフォンですが、我が家の子になってしばらくは
よくおなかを壊すワンコでちょっと心配もしました。
でも今は、病気しらずの元気っこです。

お店で売れ残っていたんでしょうか?
ちょっと首を傾げたくなるような笑えるような・・・
そうですね!送ってみたらコクヨさんもびっくりするでしょうね。
送って反応を見たくなりました!


>>桃ワンコさん
サークルに走っていく後姿が可愛いんです♪
サークルの中で待っている、ちょ~可愛い写真が
あったのですがどこかに行方不明に・・・
大量の写真の中から探しきれませんでした。

バンビも昔はご飯を食べるのは秒殺でしたが
1年ぐらい前からマイペースでゆっくり食べるようになりました!

ルーズリーフは、10年間もどこかで眠っていたようですね。
本当に不思議なことがありますね!


>>mochaさん
シフォンが、我が家に来たときに同じ時間にしようと
試みましたがどうも上手くあわせられなくてあきらめました。

シフォンは、先に食べているのに2回目の晩ご飯を欲しがって
バンビのご飯を強奪しようと・・・
たまに、現行犯逮捕されサークルに強制送還されることも・・・

にこんちゃんは、ご飯の舞をするんですか?
そういえば、この間mochaさんの朝食の時に
舞を披露していましたよね♪








食欲の秋ですよね~。(ノ´ー`)ノ
バンビちゃんのおこぼれを狙うシフォンちゃん・・・とってもかわいいです。

こんぶも毎日、子供たちがおやつを食べていると
まわりをウロウロしておこぼれを狙っています。e-263
人間の食べ物はワンコには良くない物が多いので、
子供たちがこぼさないかとヒヤヒヤしてます。(;´Д`)

10年前のルーズリーフ!びっくりですね!!L(゜□゜)」

>>こぶ母さん
食欲の秋は、怖い私です・・・
食欲の秋、「そんなの関係ねえ~」と思っている
シフォンです・・・(1年中食欲旺盛ですから)

ワンコは落ちてきたものは、何でも食べちゃいますから
気をつけないとね!
子供の好きなチョコレートとか、玉ねぎの入ったハンバーグ
本当に気を使いますね。
バンビは昔、玉ねぎの入ったオムレツを食べて病院に
走った経験があります。
大事には至らなかったですが・・・

ルーズリーフ、10年もの間何処で寝ていたんでしょうね!
ちょっとびっくりなことが起こりました。

シフォンちゃんは1日2回、バンビちゃんは1回なんですね~!
何か理由があるのですかv-236
あえちゃまは1日2回、台所でご飯食べます♪
朝は眠気が勝つみたいで、食べない時もあるのですが…
シフォンちゃん、バンビちゃんのおこぼれをデザートにしてるのねv-350

10年前の!!すごい~レア~!!
応募したら、何かもらえちゃうかもですね♪

>>やいちょんさん
バンビは、1歳ぐらいまでは、2回のご飯でしたが
バンビのお母さんの飼い主さんが大人になったら
1回でいいのよ!ということでずっと1回のご飯です。

バンビが、ほとんど歯がないのでよくこぼすんですが
そのおこぼれをゲットしようと待機しています!

10年前といえば一昔前って言いますよね。
よくそんなものが売っていましたよね。
きつねにつままれたようなお話です。
応募したらコクヨさんびっくりするでしょうね!
今日は何日?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
