スポンサーサイト


♪シフォン♪

今日のNEWSで、富士山にうっすら雪化粧って出ていましたね・・・
え~、雪ですか! 岡山のお天気は晴れ太陽気温は、30度で夏ですよ、な・つ!

そんな、暑い日に秋の気配を求めていつもの
ふれあい公園へGO!しちゃいました

P6070170_20071006211243.jpg


いつもの土曜日に比べて人が多かったです。
バーベキューをしてるいい匂いが・・・
芝生の上でお弁当を広げている人が・・・
横目で見ながらお散歩をして来ました絵文字名を入力してください
eeeeee.jpg
シフォンも秋の匂いをクンクン落ち葉


そういえば、この間公園で散歩をした時に
水のみ場で、シフォンにお水を飲ませてあげました。
P9150044.jpg

ワンコでも、こんな飲み方も出来るんですね!
ちょっと、かわいいでしょ笑
P9150045.jpg

帰りの車の中ではお疲れモードのシフォンでした。
PA021030.jpg



バンビが、この間すごい横着な水の飲み方をしていました!
ご飯の後、横になってくつろいでいたんですが
水を入れ替えて差し出すとお座りもせずに・・・
お嬢様とは思えない格好でした。
asdf.jpg
P9300051.jpgP9300053.jpg


公園から帰ってお昼ご飯を食べてえー姉さん(次女)が
シフォンのケーキ、ワンコのケーキではありませんよ!
メープルシフォンケーキ、もちろん人間様用のケーキを
作ってくれました。
PA021.jpg

メープルシュガーを使って焼いてみました。
甘くておいちかったでしcake



ランキングに参加しています。
秋を感じたシフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二人とも~!!

シフォンちゃんもバンビちゃんも
すごいお水の飲み方v-290

バンビちゃんはお疲れモードだったのかな~

シフォンケーキすご~い。上手に作ってる!!
ワタシはまだ作った事ないんですよ、面倒そうだから~~^^

今度挑戦してみよっかなv-274

シフォンちゃんワイルド~v-237
バンビちゃんのお水の飲み方、あえちゃまもよくします~v-398
なんてずぼらな…と思いつつ、ちょっとかわいいですよね♪
えー姉さん、なんてステキなお嬢さん!!
ケーキが作れるなんてv-363v-363
やいちょんなんて、ケーキどころかチャーハンも作れないっすv-406
売ってるヤツみたいに本格的でおいしそ~~うv-425

>>桃ワンコさん
シフォンの水の飲み方は、器用ですよね!
以前TVでホースから水を飲んでいるワンコを
見たことがありますが、すごいって思っていましたが
うちのシフォンに出来るなんて・・・

シフォンケーキメレンゲがしっかり出来ていれば
そんなに面倒ではないですよ。
今度、挑戦してみてください!



>>やいちょんさん
シフォンの水の飲み方は本当に野獣のようですね(笑)
あえりちゃんもバンビと一緒ですか!
初めて横着な水の飲み方をみましたが、
え!マジですかって笑っちゃいました。

うちのお姉さんは、お菓子作りが大好きでよく
いろいろなものを作ってくれますよ!
ちなみにお料理も上手です。
教える先生(私)がいいからばっちりうまく出来ますよ!
自画自賛!ですみません。

どんぐりの写真とっても可愛らしいですね!
初秋って感じがします・・・(*^^)v
シフォンちゃん、水飲み場で上手に飲めるんだぁ!
バンビちゃんの横着飲み(笑)も可愛いよん^m^
シフォンケーキ・・・この時間(小腹が空く)に見ると
目の毒だわ^_^;食べたひ!!

ケーキ美味しそうi-80
お上手っーーーi-233

なんとーーー!
気温30度ですかi-183
だけど。。。
葉っぱはきれいに色づいてますね~i-266
秋は直ぐそこかなi-228

>>mochaさん
mochaさんの所は、もう紅葉が始まっていますか?
岡山の山は、紅葉のする木が少ないので秋の山は
あんまり綺麗ではないんです!
どちらかといえば、春の新緑の季節の方が綺麗です!

どんぐりといえば、したに落ちている茶色いどんぐりですが
若い緑のどんぐりもかわいくって好きです♪
なんでも、「若い」というのはいいですね・・・

シフォンケーキおいちいですよ!
おまりの美味しさにシフォンにあげるの忘れてしまいましたe-263
せっかくのシフォンケーキとシフォンのコラボの写真が
撮れたのにね・・・


>>エリカさん
シフォンケーキは、お姉さんが作ってくれたので
余計に美味しかったです!

もう10月だというのに昼間は気温が高くて・・・
今日も、曇りだったけど結構蒸し暑かったですよ!

気温は高めになっていますが、葉っぱも少し
色付いてきていますね。
空も、天高く秋の空になってきています・・・

e-317シフォンちゃん。水飲むの上手だね
バンビちゃんの飲み方をモモもした事があったよ。
あまり飲みたくなかったのかな~?

シフォンケーキ、美味しそうですね
手作りなんて凄い!お店で売っているのと変らないねっ!
美味しそうだから手を伸ばして、食べたくなちゃう~e-266

秋晴れの時には、まだ30度、有るんですね。
札幌は、そろそろ朝晩の気温の下がる時に暖房が必要に成りそうです。

コモモは…ペロリンって噛まずに食べる子だからフードか喉に、はまってしまったの…
呼吸困難、ビックリしたよ。
フード食べて喉詰まらせるワンコ、珍しいですよね。

病院に行くゆとりもない大事故、身をもって体験しました。
コモモは何か有りましたっけ?と云う態度で、元気に生きております。
私の命も縮まったかも…(笑)

公園は秋の気配だけど、気温はまだまだ残暑って感じでしたね^^;

シフォンちゃん上手に水のみ場でお水を飲んでますね♪
チョコならきっと怖くて逃げちゃうかも(^^ゞ
バンビちゃんは、また器用なお水の飲み方してるのね^m^

えー姉さんの手作りのシフォンケーキなんて美味しそうなの(*^_^*)
ふっくら仕上がってるし、メープル味がまたいいよね(^^♪



週末、暑かったですよね~。
先週衣替えをしたんですが、また半袖を出してきました。

バンビちゃん!!かわいいです!!(笑)
立つのが面倒くさかったんですかね!( ´艸`)

シフォンケーキもおいしそう・・・。
メープル味にそそられます。(ノ´ー`)ノ

>>ミオさん
かなり横着な飲み方ですよね。
おばあちゃんになると動くのも嫌なんでしょうか?
シフォンは、シャワーの水は嫌がりますが
公園では上手に飲んでいました。

シフォンケーキ、お姉さんのお得意の一品なんです。
作ってもらって食べるのは、おいちいですよ♪

札幌は、随分と冷え込んできたみたいですね。
もう暖房をつけました!って言うお方がいますよ・・・

コモモチャン、大事に至らなくて良かったです。
シフォンも、何をあげても飲み込むタイプなので
気を付けないとね。


>>チョコのママさん
チョコのママさんの所も、まだ暑いですか?
岡山は、随分涼しくなりましたよ・・・
今日は、半そででは寒いくらいでした。

シフォンは、シャワーの水は嫌みたいで逃げますが
公園では上手に飲んでいました。
バンビは、お嬢様に似合わない横着な
飲み方をしていました。

メイプルシフォンケーキ、美味しかったです!
最近、キャラメルとかメイプルとかの味に
凝っています。
お姉さんに作ってもらうと余計においちいです♪


>>こぶ母さん
この季節、何を着ようか迷いますね!
朝晩は寒いくらいだし、昼間は暑いし困ります。
今日は、岡山のお天気は曇りで半そででは
寒かったです・・・

バンビの横着な姿を始めて見ました。
おばあちゃんになったら私もそうなるのかな?

最近の我が家のブームが、メープルとキャラメルなんです・・
シフォンケーキは、お姉さんのお得意なんですよ!










今日は何日?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
