スポンサーサイト


限定商品

今年の紅葉前線が、大幅に遅れているそうです!
今は、北海道あたりでしょうか?

紅葉といえば、もみじを思い浮かべますが、
大阪の箕面(みのお)というところに夏でも涼しい
滝があるんです・・・
実は、ここの名物にもみじのてんぷらという
お菓子があるんですよ♪
え!もみじをてんぷらにするの?ってびっくりされますが
もみじの葉っぱを塩漬けにしてちょっと甘めの衣を
たっぷりとつけて揚げます・・
ぱりぱりしていて美味しいです。
中のもみじは、食用なのか普通に木になっているのを使うのか
不明です笑
このお菓子は箕面限定なんでしょうか??

さて限定物に弱い主婦が、近くのスーパーでこんなものを
買ってきました。
北海道限定のカップ焼きそば&ラーメン・・
焼きそばにはスープが付いているそうです。
P9140019.jpg
スープがついているのははじめて見ました。

北海道限定のプリン
P9230979.jpg
風船の中にプリンが入っていました。
なかなか風船が割れずに(こわくて!)食べるのに苦労しました。
中からゆで卵みたいな白いプリンが出てきました。
プリンと言うよりパンナコッタみたいでした♪
ちょっと苦いカラメルとの相性がベストマッチ!

そろそろ秋のガーデニングの季節なのでお花を買いに行きましたローズ2
寄せ植えにチャレンジ!!
rtsdfsf.jpg
20071010222423.jpg



この間咲いていたわが家の彼岸花・・・
普通は赤色ですが、うちのはクリーム色です!
tttt.jpg
近所には、オレンジ色?のも咲いているとか聞きましたが未確認です!


ランキングに参加しています。
限定商品大好きな人はクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「もじみのてんぷら」見たことはありますが、食べた事はないですね♪
どんな味がするんだろうって思ってました!
私はどこで、見たんだったかなぁ・・・忘れちゃいました(^^ゞ

私も限定品には、弱いですよ!
ついつい買ってしまうんですよね。
プリンが大好きな私は「北海道限定のプリン 」が気になりますね♪
食べてみたいわ^m^

秋のガーデニングもとっても素敵でキレイですね(#^.^#)
うさみみさんってセンスがいいですよね♪私は、サボテンすら枯らしてしまうので、ガーデニングは夢のまた夢です。
うさみみさんのお庭のお花で癒さしてもらってます。

北海道で売っている「焼きそば弁当」には
昔からスープが付いているけど・・・
こりって北海道だけなのかな???
ちなみに私はカップ焼きソバの中では
UFOが1番好き(^^ゞ

このプリンは食べた事がないけど
割るのにドキドキしそう・・・^_^;

>>チョコのママさん
もみじのてんぷら、どこかで見たことがありますか!
ちょっと甘くてぱりぱりしてて美味しいですよ。
今度どこかで見られたら試してみてください。

どうして限定とか見切り品って書いてあると買って
しまうんでしょうかね・・
このプリンは、出す時のどきどき感がおもしろくて
もりあがりました。(なかなか割れてくれないんです)
もちろんお味もGOODですけど♪

秋のガーデニングが始まりました。
これから、春のパンジーやビオラを揃えようかと思っています。
買ってきたらまた見てくださいね♪


>>mochaさん
スープ付きの焼きそば弁当って初めて見ました。
弁当って書いてあったので、レトルトのご飯が付いているのかと
思ったけどスープでした。
大阪人は麺類とライスとか、おこのみ焼きとライス、焼きそばとライス
とにかくなんでもご飯と一緒がすきなんですよ。
スーパーには北海道限定って大きく書かれていました♪

私もUFOが好きです、でもカップラーメンに比べて
カロリーが高いのが気になります!

プリンは、風船がなかなか割れずに苦労しましたよ・・
お姉さんとドキドキ、ワクワクしながら楽しみました♪
パンナコッタがお好きでしたらGOODです。

焼きそばにスープとは、、、
ショーゲキですi-199
もみじのてんぷらも気になるですーー。。。
見た目はキレイでしょうし味付けも美味しそうですね!
あぁ。。。
世の中にはまだまだ知らない味がたくさんあるのですねi-189
いつも楽しい情報ありがとうございますi-185

>>エリカさん
焼きそば+スープとは本当に衝撃の事実ですよね!
mochaさん↑によると昔から北海道では売っている
らしいです。

もみじのてんぷらも、ぱりぱり感があって美味しいです。

お土産で、「え!こんなのがあるの」って思うものが
ありますよね。
また、かわったものがあればアップしますね♪
今日は何日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
