スポンサーサイト


夜ご飯♪

暑さからやっと開放され、やっと秋の気配が・・
秋は紅葉もいいけど今は金木犀がいい香りを
漂わせています。
岡山では、金木犀の香りと共に県産のマツタケが
市場に出始めるのだそうですきのこ
初物のマツタケが50gで2万円だったそうですpen1_13.gif
50gってどれぐらいなんでしょう?
新米もそろそろだしマツタケご飯が食べたいなあ~

ご飯といえば、この間はバンビとシフォンのごはんの様子を
見ていただきましたが・・・
今日は人間様の夕食時の様子です。
バンビは、サークルに入れたことがないのでテーブルの周りを
ウロウロしておこぼれをゲットするのが日課でした。
でもおばあちゃんになって「くださいモード」が激しくなり
落ち着いて食べれなくなり、仕方なくシフォンのサークルに入れました。
P9180971.jpg


サークルを開けても入ったことのないバンビは
出口が分らないのかずっと出てきませんでした。
P9180973.jpg

1週間程経ったある日、夕食を食べようとしたら自分で
ベッドに入り寝ていました。
よっぽどシフォンと一緒が嫌だったんでしょうか?
13年目にしてやっと落ち着いてみんなが夕食を
食べれるようになりました。

シフォンは、うちに来たときからサークルの中で
スヤスヤお寝んね かしこいね!!
でも最近は、じ~っとこちらを見ております。
happa.jpg



ローズ 今日のお花は・・・ローズ2
huyou.jpg
お空にお花を浮かべてみましたハート
P9010027.jpg
P9240983.jpgP9240981.jpg





ランキングに参加しています。
おとなし待てるバンビにクリックしてねひよこ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バンビちゃん、入った事がないから出て行くことが解らなかったんですね?
ハハハ~~~~~~(´▽`*)アハハ
あらっ、失礼!!
でも、そんなバンビちゃんが可愛くて・・・(ノ´∀`*)
シフォンちゃんの「ジ~」っと見つめるお顔も可愛いです。

我が家も人間の食事中はサークルの中ですよ。
でも、実家ではフリーです。
3ぶらたんともちゃんと理解してて、実家では「ハウス」って言っても入らないのに我が家ではちゃんと入ります。
ワンコってお利口さんですよね。

金木犀、大好きです。
今、我が家の小さな庭に植えようかどうしようか考え中です。
金木犀の木って今頃植えてもいいのでしょうか?
でも・・・手入れは苦手なんです(汗)

食事の時はサークルなのですね~
我が家は初めてのワンコで、しつけ方がよくわからず
家の中で放牧状態で育てちゃったから^_^;
食事時は足元で食べたいビーム出してます~
シフォンちゃんもバンビちゃんもお利口さんだね!!

金木犀は~

風邪ひいてダウンしてました^^

ウチはサークルとかなくて、放し飼い 笑
寝る時もダンナと一緒に寝てたし…

晩年は病気のせいなんだけど、
テーブルに(コタツ兼用で低い)
上がって食べようとしてましたねv-406

今年は金木犀が咲くのが遅くて、
近所の垣根にしてる金木犀も
もう無いし…
ほんの僅かしか香り嗅いでないv-292

>>ぶらたん姉さん
何をするのも、かしこいバンビなのですが、
いくら教えても出口が解らずオロオロしていました。
本当に笑ってしまいますよね!

あとむ君達もサークルでおとなしく待てるんですね。
バンビも13年目にしてやっとおとなしく待てるように
でも、いつまで続くかな・・

金木犀は、3~5月ぐらいが植えるのにはいいみたいですよ!
植えてからすぐは、お水をこまめにあげておくと枯れることは
ないと思われます。


>>mochaさん
にこんちゃんは、夕食の時はウロウロしておねだりを
しているんですね。
おねだりされるとついついあげたりしちゃうんですよね。

うちもバンビだけの時は放牧状態でしたよ。
シフォンは、はじめからサークル飼いをしています・・
夕食時、お留守番の時などおとなしく待っています。
サークルから出してもらえると喜んで走りまわっていますよ♪


>>桃ワンコさん
風邪大丈夫ですか?
お祭りの疲れが出たのかな・・
もうよくなりましたか、 ゆっくり休んでお大事にね・・

2ワンコが家にいると放し飼いは、きついのでシフォンは
サークル飼いにしました・・

金木犀は、もう花が落ちてしまいました。
うちにはないのですが、洗濯を干しているとお隣から
良い匂いがしていました♪

あはっ♪バンビちゃん~~~
サークル開いてるの気がつかなかったのですね^^
そういえば・・・ステラも同じようなことしてました・笑

お花、きれいですね~♪

こんにちは♪
バンビちゃん、サークルの出口わからなかったのね~(笑)
家もサークルないので、入れたら出口わからないかもですねぇ~!
シフォンちゃんてば、小さい時からおりこうさんなのね!!!
サークルでおとなしくしてるなんて、なんていい子v-10
あえりはサークルで怪獣のように暴れて、出せ~~!とあまりにもうるさいのでサークルを辞めたような気がします~v-356

バンビちゃん、かわいいですね!e-266
思いっきり扉が開いているのに・・・気付かないとは~!

我が家も食事の時はこんぶはサークルの中です。
でも自分からは入らないので、「今からご飯だから中で待ってて」と
おやつでサークルの中に誘導しています。

バンビちゃん、自分からベッドに入るようになったんですね。
何とおりこうさんなバンビちゃん!(人´∀`).☆.。.:*・°

サマーポインセチア、初めて見ました。(・∀・)
ポインセチアと聞くとクリスマスのイメージしかなかったのですが、
こんな種類もあるのですね!e-113

>>エリカさん
ステラちゃんも、同じようなことをしたことがありますか!
出口が閉まっている時は、あれだけ「出して!」
と言っていたのに、いざ開いたのに出口が解らないなんて
なんか見てて笑えますよね・・

今は、お花やさん巡りに忙しい時期なんですよ♪


>>やいちょんさん
あえりちゃんは、バンビといっしょでサークルを使ってないんですね。
2ワンコになると、サークル飼いをしないと走り回って
大変なんです。

でも、バンビは小さい時からサークルには入れたことがないので
どうすればいいのかパニックになるみたいです。
なんか「おまぬけなワンコ」みたいに見えます!

やっぱり小さい時に付いた躾とかを、いまになって変えるのは
無理があるんですね。
「三つ子の魂百までも」って言いますよね!


>>こぶ母さん
バンビは、サークルに入ったことがないのでパニックに
なって出口が解らなかったんだと思いま・・
いくら教えてもダメでしたe-263

こんぶくんは、おやつ欲しさにサークルにインしちゃうんですね!
なんと可愛いこと♪

サマーポインセチア可愛いでしょ!
正式名称があるかも知れませんが、夏に咲くポインセチアに
似た花ってことかも・・
クリスマスに咲くポインセチアは、次の年からは綺麗な
2色のいろで咲かないそうです。

金木犀の匂いがすると秋なんだなぁって感じますよね!
私も金木犀は好きですね(*^_^*)

バンビちゃん出口がわからなくなっちゃったのね(^^ゞ
必死になっていたのかなぁ・・・。
シフォンちゃんは、なれたものなのね!
チョコもご飯の時はケージで食べていますよ。
ケージからだすと、私達がゆっくりご飯が食べれないからね^^;

うさみみさんのところのお花今回もキレイですね(#^.^#)

>>チョコのママさん
金木犀良い香りの後の、オレンジの絨毯も綺麗ですよ!

バンビはサークルに入ったことがないのでパニックに
なったんでしょうか?

2ワンコが、夕ご飯にウロウロすると落ち着いて
食べれないと思ってシフォンはサークル飼いにしていました。
最近、バンビがうるさくなったのでサークルに入れたところ
笑える状態に・・
やっぱりご飯はゆっくり食べたいですよね♪

今は、春のお花を買いに走っているんですよe-266
今日は何日?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
