スポンサーサイト


コロコロ大好き♪

秋も深まってきましたねえ・・
ここの所の朝の冷え込みは半端じゃないですね。
寒がりのチワワ、シフォンは目が覚めるとブルブル
震えておりますpen1_24.gif


秋の味覚をGET!!じゃ~~ん
20071018204327.jpg
あっ!!虫?がのってる!?

栗を頂きました!
栗ご飯を食べたかったけど剥くのが大変なので
茹でて食べました♪ 
さすが採りたての栗はおいちかった!
この時期はやっぱりマツタケが食べたい!
ということで・・
 茶きのこ山を持っているお友達大募集!!紫きのこ
 特にマツタケ、栗、春にはたけのこ取れる山をお持ちの方・・きのこ8 仲良くしてね♪

秋といえばワンコの毛も夏から冬毛に・・
シフォンは今抜け毛の真っ最中!
毛が散らないようにお洋服を着せていますが・・

そのお洋服を洗うのに脱いでもらいました・・
きゃ~裸のシフォン!!
P9080004_edited-1.jpg


お洋服を着る前に恒例のブラッシングといきたいのですが
ブラシは嫌いで見ると逃げてしまうのでこれ↓
20071018210103.jpg
P6250286.jpg



粘着テープのころころは気持ちがいいのか大好きです♪
うっとりしているでしょハート
バンビは普通にブラッシングOKです♪
897.jpg
ブラッシングの後はこんな感じにキレイですピンクのきらきら


つぼみろーず今日のお花ですつぼみろーず2

PA010071.jpg
P9300029.jpgPA090023.jpg





ランキングに参加しています。
コロコロするようにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わー!栗だ!!っと思ったらチワワ虫が・・・^m^
こんなキュートな虫さんならいっぱい付いてて欲しい~♪
にこんもブラッシングは嫌いでジッとしていられません。
だからあまりしてないの^_^;
山を持ってるお友達(爆)私にも紹介して~^m^

始めまして チワワのブログから きました・毛並みのきれいな バンビちゃんと 可愛いいシフォンの写真に 季節の花 もりだくさんで すごいな~って
思います・・
もう~最初から 見ちゃいました(^。^)
私も 昔 マルチーズ飼ってた 事が ありますよ・・
また 素敵な 写真 見に きます・・

栗♪

むふふっi-237
栗の中にカワイイ子発見~~~i-190
食べられちゃいますぞ~~・笑

コスモスが綺麗に咲いて、、、
もうすっかり秋ですねぇ~~。。。

>>mochaさん
栗に虫はつき物ですね。
かわいいシフォンの「くりかじり虫」が
付いていました!

にこんちゃんも、ブラッシングがきらいなんだあ~
チワワは、マルチーズと比べてそんなにブラッシングが
必要じゃないから楽ですよね。
バンビは、耳の毛がよくイヤリングみたいに
毛玉になってます(笑)

山もちの都合のいいお友達どこかにいないでしょうか!
メール便を届けてくれるおじさんが春に
たけのこを持ってきてくれたけど、さすがに
マツタケは届きませんねえ♪

>>そよかぜちゃんさん
遊びに来ていただいて有難うございます♪
始めから見ていただけてとっても嬉しいです・・
最近は、うちのお姉さんの力作の可愛い写真が
載せれるようになり皆さんに喜んで?
もらっていると思います・・

マルチーズを飼っていたことがあるんですか?
チワワと比べて毛の手入れが大変ですが
ふあふあの柔らかい手触りが大好きです・・
(おばあちゃんになり毛並みが悪くなって来ていますが・・)
タロウ君とレン君も見せていただきますね♪

>>エリカさん
栗の上のシフォン虫見えましたか?
同じ色なのでプチ老眼の私にはよく見えません(笑)

ここの所、急に晩秋がやってきたようなお天気で
昨日から今朝にかけ寒かったです・・
南国系のシフォンにとってはこれからが嫌いな
季節です!
エリカさんの所の4わんこさんも体調には気をつけて
あげてね♪

シフォンちゃん、栗にうもれて幸せだね~~~v-10
裸のシフォンちゃん、ほそ~い!!
そっか、シフォンちゃんは毛が生え変わるんですよね~!
マルチーズは毛がほとんど抜けないのでお掃除がラクでいいですよね♪
ただ、すぐ毛玉ですが…v-406
ころころ中のシフォンちゃん、ほんとに気持ちよさそうv-10

>>やいちょんさん
バンビとシフォンにも栗のおすそ分けをしましたよ!
食べ終わった後の床に落ちている栗まで
ぺろぺろして綺麗にしてくれました。

そうなんです!シフォンは、胴が細くて長い?んですよ♪
いつもトリマーさんにもう少しお肉が付いても
いいんじゃない?って言われます・・
私のお腹のお肉を分けてあげた~い!!

あえりちゃんも、バンビも毛が抜けないから楽だけど
すぐ毛玉が出来ちゃうからね・・

栗に虫が・・・ってよく見たらなんてかわいい虫さんなの^m^
こんなかわいい虫さんなら、大歓迎ですよ♪
栗も美味しいけれど、マツタケも美味しいよね(*^_^*)
私もマツタケ食べたいなぁ!!

チョコもシフォンちゃんと同じでブラッシングはあまり好きじゃないですね。
バンビちゃんのように大人しいといいだけどなぁ(^^ゞ

コスモスもキレイに咲いてますね(^^♪





栗の中にいる小さなシフォンちゃん、かわいすぎです!!e-266
秋は何を食べてもおいしいですよね~。
あぁ・・・栗ごはんが食べたい・・・。(人´∀`)

ブラッシング後のバンビちゃん、サラサラヘアーでとってもキレイ!e-420
シフォンちゃんはブラッシングがキライなのですか。(笑)
こんぶもブラシを見ると逃げようとします。
コロコロが好きとは驚きました。(*´ェ`*)
今日は何日?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
