スポンサーサイト


シー太郎

明日は、二十四節季の「大雪」雪が本格的に降る季節ですjumee☆snowman1R
でも岡山は、まだ雪は程遠いですね・・
でも朝起きると屋根が白いです。
雪ではなく霜が降りています(さむ~)
この季節は朝の仕事が1つ増えて困ります!
それは窓のサッシの結露・・
うちの家は窓が多いので雑巾がけが面倒で手が冷たいです汗
(雨戸を閉めていても結構濡れている・・)
でも家の中には早くも雪が降りました絵文字名を入力してください
sytfuy.jpg

シフォンが椅子の足カバーをかじって、中の綿を出していました。
20071206213744.jpg
キティちゃんが泣いていましたキティちゃん


さて朝の気温が5度以下に下がって寒い日が続いて朝が起きにくいです・・
ワンコたちも、なかなか起きてこなくなりました!
特に、シフォンはご飯の時間になっても催促をしなくてず~っと寝ています。
あんまり起きてこないのでちょっといたずらを・・
ro52.jpg
ドームベッドにクッションでふたをしてみましたが・・
ご飯の時間を過ぎてもこのまま・・

「シフォン、ご飯だよ!!」の声にやっとふたがごそごそと・・
dp9876.jpg

桃から生まれた「桃太郎!!桃」ではなくて「シー太郎!!」です。
20071206213652.jpg
「シー太郎じゃなくてシフォンは女の子です!!
鬼退治にも行きませんでし。寒いでしから」byシフォン

バンビは、ヒーターを使っていますが気持ちよく寝ていますzzz
暖かいのか、夜のおトイレの回数が減り快適に過ごしていますてれてれはーと
uw.jpg
夢の中で何を食べているのかな…はてなボックス




ランキングに参加しています。
桃から生まれたシー太郎にクリックしてねあひる2

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シー太郎ちゃん!

かわいすぎです!!(*´ェ`*)
シー太郎ちゃんがもし川を流れていたら、
川の中に入って泳いででも取りに行きます!(笑)

バンビちゃんはベッドの中で至福の時を過ごしているのですね~。
あったかくて気持ちいいんでしょうね~。( ´ー`)

キティちゃん・・・無残な姿になってますね。(笑)
こんぶはこないだからクリスマスツリーの飾りの綿を
食べようとして大変です。_| ̄|○

家の中にも 白い綿雪が 落ちてて ほんと 寒そうです(笑)
朝は 人間もワンも あったい蒲団にいつまでも しがみついていたいですね・
シフォンちゃんの オトボケ可愛さぶりには 大いに笑わせてもらいました
バンビちゃんは ヒーターでぬくぬく で気持ちよさそうですね・・

アハハ~!!

かわゆ~い!!
食いしん坊のシフォンちゃんも温かい誘惑に負けた?
なんでワンコは綿を出すかな~?
ウチはアニマルスリッパを跡形もなく…^^

バンビちゃん幸せそう 風邪ひかないでねe-266e-266

くくくっi-237
しー太郎ちゃん可愛いi-178
こういうベッドがあっても面白いかも・・・?!
って思っちゃいました(笑)

ほんと、毎朝寒いですね。。。
インフルエンザも流行ってるみたいですので
ご注意くださいませi-236

シー太郎ちゃん、めちゃめちゃ可愛いね^m^
ホントに桃から生まれたみたいに見えるし♪
でも、シー太郎はかわいそうかな・・・女の子だもんね(#^.^#)

バンビちゃんは、ヒーターが暖かいみたいで
とっても気持ちよさそうに寝ていますね☆☆
夜のおトイレの回数も減っていい夢見てるかな(^^♪

>>こぶ母さん
お姉さんが学校に行く前にいたずらをして
出かけましたがずっとあのままで動きは無かったです!
もし、川でお見かけの節は是非拾ってね(どんぶらこ~)

バンビは、1日のほとんどがベッドの中なので
暖かくしてあげましたe-266

こんぶ母さんの家のクリスマスツリーは、立派なのが
あっていいですね♪
うちなんかお姉さんが大きくなってからツリーは
だしてないですe-263
こんぶくん、ツリーの線を噛まないようにしなくては
危険ですね・・


>>そよかぜさん
夜になるとテンションがアップするシフォン・・
パパさんが「なんか、かんでるぞ~」の声に
見てみると綿の雪が降っていました。

破壊王のシフォンにかかると何でも壊されてしまいます。
まあ、元気があって、やんちゃなワンコだと諦めて
いますe-263

しー太郎の可愛さ?に笑っていただけて光栄です!
本当に桃から生まれたみたいでしょ~
岡山だけに、「桃」つながりです♪


>>桃ワンコさん
食べるの大好きのシフォンもぬくぬくの誘惑には
かないません・・
最近の朝の冷え込みは真冬みたいです(ブルブル)

何でも壊してしまうシフォンにかかれば雪の降るのは
毎日の日課のような・・

バンビも、暖かくしてかぜをひかない様に元気に
冬を越して欲しいです♪


>>エリカさん
そうですね!こういうベッドだと中は暖かいかも・・
でも独りでは出入りが出来ないかも(笑)

急に寒くなってインフルエンザもいつもの年に
比べて早く流行しているみたいですね。
予防に、ちくっとする注射をしたほうがいいかな?


>>チョコのママさん
しー太郎、可愛いですか!
岡山で生まれたシフォンですからぴったりでしょ~
一応女の子ですから、ちょっとかわいそうかな?
でも、皆さんに「可愛い!」って言ってもらえてよかった♪

バンビは、おばあちゃんなのでぬくぬくのヒーターが
お似合いかなe-266
これでこの冬も乗り切って欲しいです。

こんな可愛い桃が、どんぶらこ~どんぶらこ~♪と
流れてきたら嬉しいな^m^
シフォンちゃんはゴハンよりも暖かいベッドがいいのかしら?
食いしん坊のにこんは、食用に勝るものナシですが^_^;

>>mochaさん
もし、北海道の川に流れ着いたら凍えるまでに
拾ってやってね!
もしかして、川は凍っているかな?

やっとわが家の朝に、ヒーターが登場してからシフォンは
また早起きになりました(笑)
ヒーターの付く「ぼっ~」っていう音に早く出して~
とサークルの中で暴れております!

にこんちゃんは、食いしん坊なんですか?
シフォンは、最近みかんの味を覚えてから
皮をむいていると100%の確立でキッチンに
飛んできますv-379
今日は何日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
