スポンサーサイト


バトンバトン・・・

今年も、あと2週間あまりとなりましたね。
この時期になると家の大掃除が始まります・・
暖かい日を待って窓拭きをして寒い日は家の中の掃除と
することはいっぱい・・
普段から掃除をしておけば慌てることは無いのにね
頑張って早く終わらせることにしましょう~

さて、「こんぶ日記。」のこぶ母さんからバトンをいただきました。
写真を撮るときは、いつもにっこりと微笑んでいる可愛いこんぶ君です♪
週末にはよくお出かけをしてワンコ同伴OKのスポットを紹介してくれています・・
関西にお住まいの方は必見ですよ!!

バトンの回答をしておきます♪
20071217210435.jpg

Q1.ワンコを飼い始めたきっかけは?  
うちには、バンビ(13歳)とシフォン(1歳)がいますが
バンビは、以前住んでいた家の隣で生まれたのをいただきました。
生まれたてのバンビは手のひらに乗るぐらい小さくてピンク色の
ミニ豚みたいでしたよ・・
あまりに可愛かったので飼う決心をしました。
シフォンは、ネットでペットショップを見ていて、たまたま「ニックス・ワン」
を発見、こだわりのチワワのお店につられ3ヶ月通いやっと見つけました♪

Q2.ワンコを飼ってからの自分や周りの変化
うちのパパさんは、大の犬嫌いでした!
新婚旅行で、道を歩いていた時前からゴールデンが
きたんです。
うちのパパさんどうしたと思います?
さ~っと、私の後ろに隠れました!
そんなパパさんとバンビの出会いは、生まれてすぐのピンクのミニブタ?の頃
「やっぱり、飼うのか?」とちょっと嫌そうにしていたけど貰っちゃいました♪
今では、自分の家のワンコは可愛くてしょうがないようです。
この変化にはビックリ!!

私は、もともとワンコ大好き♪
ワンコを飼う前に、TVなんかでよく赤ちゃん言葉で話しかけているのを見て
笑っていましたが、実際に自分がワンコを飼ってやっぱり赤ちゃん言葉で話しかけている自分にちょっと笑えます笑
2ワンコに囲まれ癒されながら楽しい毎日を満喫しています!

Q3.ワンコの名前の由来は?
「バンビ」は、ディズニーのbambiから名前をいただきました。
ベビーの時は、小鹿みたいに飛び跳ねて元気いっぱいで可愛かったはーと

「シフォン」は、わが家はみんなケーキ大好きなので
ケーキの中から探そうと思いました・・
きつね色のちょっとこげた感じがシフォンケーキに似ていたのと
ふあ~とした可愛い感じが似ているかなと思いました♪

Q4. 次にバトンを回す人への質問(3問、Q1~3)
Q1.ワンコのおもしろいエピソード
Q2.ワンコを飼ってからの自分や周りの変化
Q3.ワンコの名前の由来は?

以上の3問にお答え下さい~KiTTY

Q5.バトンをくれた人へのメッセージ
柴犬こんぶ母さんへ
いつも、あのこんぶ君のにっこり笑顔を見て
思わず私もPCの画面に、にっこりしてしまいますりぼん
大阪のおばちゃんとしては、こんぶ君のひと言が
関西弁でとっても懐かしい響きで嬉しいですね・・
本当に、もっと近くに住んでいればいいお友達になれたのにね♪

また、関西近郊のお出かけスポットも楽しみにしています。
「あ!、そこは行った事がある・・」とか「へ~、こんなんあるんや~」
とか独り言を言っています。
こんぶ君、今度は何処の紹介をしてくれるのかな?
楽しみにしていますね♪


Q6.次にバトンを回す人3人
とろろ
「チワワとNikonと透明な猫 猫に九生有りseason2」のmochaさん

rirakuma
「らぶらたん♪」のぶらたん姉さん

クロネコ
「パピ太郎とおばちゃん」のそよかぜさん
お願いします♪

もしかしたら、2回目のバトンの方がおられるかも知れませんが・・
いつでも、手があいた時にお願いします。
20071217210426.jpg





ランキングに参加しています。
みんなクリックしてねあひる

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

シフォンちゃんのお名前にはそんな由来があったのですね?
確かに『シフォンケーキ』に似てるかも?(笑)
と・・・読んでいると私にーーーーー!!!
頑張ってバトンを受けたいと思います。

うさみみさん?
近々ニックスに行かれますよね?(笑)
可愛かったですよ~~~~~♪
連れて帰りたいくらいでした。

NoTitle

たった今 バトンの事 知りましたよ~(^。^)
落ち着いた時に やってみますね・・(汗)
バンビちゃんは やっぱり ディズニーからきてたんですね・・
シフォンちゃんは ケーキの名前つけちゃいましたから
食いしん坊さんになってませんか?=*^-^*=にこっ♪

NoTitle

私もチョコを飼うまではワンちゃんは苦手だったんですが
チョコを飼ってからガラッと変わりました(^^ゞ
もう、可愛くて仕方ないですね♪

バンビちゃんの名前はディズニーからきてたのね。
シフォンちゃんは、ケーキのシフォンからきてたんだ^m^
確かにシフォンケーキってふわっとしてますね(*^_^*)
シフォンちゃんもふわっとしてるかも♪

ありがとうございます~

お忙しいのにすみませんでした。(;´Д`)
ブログの紹介までして頂いて・・・ありがとうございます。┏o ペコ

とっても楽しく読ませていただきました。(*´ェ`*)
パパさんはわんこが苦手だったのですね!
私もよその人が自分のわんこに赤ちゃん言葉で話しかけてるのを見て
「( ´艸`)ムププ 」と笑っていた人なのですが・・・
自分が実際にわんこを飼い始めたら、こんぶに話しかけるときは
だいたい赤ちゃん言葉になってます。(恥)
だって・・・かわいいんですもん~!!!(*ノДノ)キャー!

ご実家に帰られたときにもしお時間がありましたら、
ぜひぜひご連絡くださいね~。
ランチかお茶でもご一緒しましょう!!(*´ェ`*)

NoTitle

お名前の由来i-189
バンビちゃんはディズニーのバンビ☆で
シフォンちゃんはケーキのシフォン☆
からそれぞれ命名されたのですねi-236
どちらも可愛いお名前ですi-80

うちもウランは鉄腕アトムのウランで
ミフィーはうさぎのミッフィーから
(呼びにくいので略してしまいましたが・・・)
命名しましたi-228

NoTitle

こんにちわわん(^^)
パパさんはワンコが怖かったのですね^m^
新婚旅行のエピソード面白いです~
バトン、少し遅くなるかもしれませんが
受け取りました(笑)

NoTitle

>>ぶらたん姉さん
シフォンは、ケーキから取った名前です♪
ケーキ大好きのわが家らしい名前でしょ~
我が娘につける時も悩みましたがワンコの
名前も、悩みますね・・

今日、えー姉さんと一緒に「ニックス」に行ってきました。
さすが、黒田オーナーおススメの子だけあって可愛かったですe-266
只今、思案中です!!

年末でお忙しいでしょうが、いつでも結構ですので
バトンの件よろしくお願いします。
(年明けでもいいですよ!)


>>そよかぜさん
突然バトンの件をお願いしてごめんなさい。
年明けでもかまいませんのでよろしくです・・

こうしてバトンをしているとワンコの名前の由来などが解るので楽しいです♪
シフォンは、飼い主に似たのかとっても食いしん坊です。
もしかしたら、大食いクイーン「ギャル曽根」に負けないかもね(笑)


>>チョコのママさん
チョコのママさんもワンコを飼うまでは苦手だったんですか!
やっぱり飼い始めると可愛いですよね♪
なかなか性格でも変えれないのに、何でワンコを飼いはじめると
すぐに変われるんでしょうかね・・
「この子を守ってあげないと!」っていうやさしい気持ちが
いっぱいになっちゃうんですかね・・

本当は、もっと飾り毛がふあ~っていうのを想像して
いましたがちょっと毛が少なかった(笑)
でも「シフォン」っていうのは、可愛い名前でしょ~
(食べ物の名前を付けると食いしん坊になります?!)


>>こぶ母さん
バトンをいただいて、バンビとシフォンの紹介が出来て
嬉しかったです♪

こぶ母さんも、やっぱりこんぶ君とお話をするときは
赤ちゃん語になっちゃうんですね(笑)
家の外ではちょっと恥ずかしいですね・・

こんぶ母さんも、もしこちら方面においでの時は
声をかけてくださいね♪


>>エリカさん
ワンコの名前ってやっぱり悩みますよね!
可愛い名前を付けたいし・・
シフォンは、食べ物の名前を付けちゃったから
とっても食いしん坊になりました(笑)

ちわこちゃんは、「ちわわ」と「女の子」を組み合わせた
のかな?
ステラちゃんは、・・??
エリカさんちの、4ワンコもみんな可愛い名前ですね♪


>>mochaさん
突然、バトンのお願いをしてごめんなさい・・
年明けになってもかまいませんのでよろしくね♪

そうです、ワンコを見て隠れていたパパさんが
バンビに向かってちょっと赤ちゃん語でしゃべっているのを見て
変わればかわるものだと思いましたよ(笑)
今日は何日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
