スポンサーサイト


奇跡のコラボ

昨日のお昼に携帯携帯で、えー姉が突然「おしるこ食べたい!」とメールをしてきました。
そうです!昨日は、鏡開きでした。
すっかり忘れておりました・・
慌てて鏡餅をおろして、おぜんざいの小豆を炊きました。
おぜんざいは、その日に食べるより1日置いたほうが
美味しいので今日のお昼にお餅を焼いていれました。
とっても、おいちかったよやき餅

ほんの少しずつですが、シフォンとカシスの距離が
縮まりつつあるこの頃・・
こんなに、接近できるようになりましたよ!!
ge02.jpg

でもこのあと、いつもの攻撃が・・(ち~ん)

カシスに新しいサークルを買ってあげましたキラキラ
P331300.jpg

このサークルを探すのに何軒ものホームセンターを回ったことか!
同じ型番の商品でも全然値段が違うんですよ。
高いところは、¥6500、うちが買ったところは¥4000
何でこんなに違うんでしょうね!
ガソリン代のほうが高いって、大丈夫ですよ!
ちょっと遠いところは,TELで済ませましたから・・

frrrrrrr.jpg

カシスのサークルは、段ボールで囲ってありますが
これは、シフォンがカシスを見て吠えないようにとの配慮です。
カシスがうちに来て2週間、最近はサークルの出入り口を
少し開けてシフォンの様子を見ていますが、まだたまに走って行ってワン×2攻撃・・
でも、カシスは遊んでもらっていると勘違いして中で
可愛い尻尾をふりふり・・


ところで、バンビとシフォンの関係に微妙な変化が・・
カシスが来るまでは、シフォンにしょっちゅう追いかけられていた
バンビですが、最近はほとんど見られなくなりました!
それどころか、よくシフォンがバンビのそばにいたり・・やじるし
ぉな
奇跡のコラボ写真です。
二人で仲良くひなたぼっこをしていました
バンビも、よくリビングをうろうろしているんですよ絵文字名を入力してください
(今までは、吠えられるのがいやでいつもベッドに・・)
バンビ、いつもの「ぎゃう×2」攻撃があんまりないので良かったね!!
いまやシフォンの関心はカシスにあるようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダンボールの切り抜きよく考えましたね・
我が家もよ~くレンが太郎を追いかけまわしてるので 嫌なときが椅子の上や ソファーに逃げ込みます・・
でも だんだん追いかけまわしも 減ってはきてますね・・

バンビちゃんとシフォンちゃんがマザーボールに一緒に入っているのは奇跡だったんですね・・
うちも 12月にマザーボールにふたりして
入っていたでウルウルになりました

バンビちゃん達はずいぶん時間がかかった分感激しましたね(^_-)-☆ 

奇跡?のツーショットかわいい~!!
そういえばあまり一緒の写真無かったような~^^
サークルの中でのカシス君の格好も
めちゃカワユ~イ!!

外が気になるんでしょうね。
そのうちサークルから出たら賑やかな事に~。

カシスちゃんの出現で
バンビちゃんとシフォンちゃんの絆が
深まったのかも知れませんね(#^.^#)
奇跡のショット可愛いですーー♪
カシスちゃんが立ったしてるショットも
たまりませんー(^^)

シフォンちゃんとカシスくんの距離も少しずつ縮まっている感じですね♪

カシスくんのお部屋ダンボールでうまく囲っていますよね。
チョコも妹ちゃんをお迎えしたら大変だろうなぁ(^^ゞ

バンビちゃんとシフォンちゃんの関係の変化もあったんですね(^^♪
こんなふうに仲良くしてる姿を見ると嬉しくなりますね(#^.^#)
いつかここに、カシスくんも一緒にいれるようになるともっと嬉しいね♪

>>そよかぜさん
カシスのサークルをダンボールで囲うのは名案でしょ~
これは、寒さ対策の意味もあります!
部屋が狭いと少しでも暖かいかな?と思って・・

カシスが来てバンビとシフォンの関係に変化があって、
奇跡のコラボがたまに見られます。
なんか感激のショットで嬉しかったです。
まだ先のことだけど今度は3ワンコで
仲良し写真が撮りたいなぁ~


>>桃ワンコさん
そうですよね、今までバンビとシフォンのコラボ写真は
あんまりアップしたことがないですね!
これから、3ワンコの仲良し写真が撮りたいです。

カシスだけがサークルに入っているので
出て遊びたいんでしょうが、まだシフォンが
咬まないか心配で出せません!
「きゅん、きゅん」と泣いて、ジャンプをしているんです。
早くシフォンも慣れてくれれば出してあげれるんですが・・


>>エリカさん
バンビとシフォンの関係に変化があってびっくりです!
初めはシフォンがやきもちを焼いてバンビに八つ当たりを
しないか心配でしたが、反対にシフォンの関心がカシスに
向いたことでバンビはのんびりすることができました。

カシスは、出して欲しいのでいつもここで
「きゅん、きゅん」泣きながらジャンプしています・・


>>チョコのママさん
少しずつですが、シフォンとカシスは近くに
いられるようになりましたよ!
本当にカシスを迎えるのには勇気がいりました。 
(何しろシフォンは、がうがう犬ですから・・)
でも、思ったほどではなくだんだんとなれて来ましたよ。
チョコちゃんも、妹がいれば寂しくないかも・・

いつか3ワンコの仲良し写真が撮りたいです!
今日は何日?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
