スポンサーサイト


みんなのしっぽ♪

昨日は、成人の日でしたがいつものことながら
NEWSで荒れた成人式の様子を見るたび
「また、今年もか~」とちょっと情けなくなります・・

さて、成人式と言えば我が家のえー姉さんも今年の
2月に20歳を迎えるので一昨日に成人式がありました。
馬子にも衣装って言葉がぴったり?
huiguigqqq.jpg

次女はかわいそうに、よー姉さんと一緒の着物です!!
(私の振袖をと思ったけど拒否された!)

育児 ミルクカシスの子育て奮闘記育児 ミルク
だんだんと我が家に慣れてきたカシスですが、
ご飯も結構食べれるようになり体重も2週間で70gも増えましたよ。
やんちゃぶりも発揮しています。

「ブラタン」の「タン」って、目の上の模様と今まで思っていた私・・(恥)
色のことだったなんて知りませんでした!
1hfds_edited-2.jpg

カシスのCOLORは、ブラック&クリームと
以前に書きましたが血統書上では、グレー&クリームだそうです。 
今は、結構白い毛が体全体に伸びてきています。
たぶんこの毛が抜けて黒になるのかな?
(どこまで黒になるかは、発達してみないと分らないそうです。)
設定 ssssssss_edited-1
今はちっちゃいじいさんみたいです笑

にくきゅーは、まだ小豆より小さくてかわいいですLOVE
fdsx_edited-1.jpg


しっぽは、まだ7センチぐらい?しょぼいですbikkuri01
xxyhyrthr_edited-1.jpg


シフォンのしっぽは、とってもきれいですよは-と
いつも背中に乗っていて毛がふさふさ・・
rto01.jpg
こちらは18センチぐらいのふさふさしっぽピンクのきらきら

バンビも、昔はふさふさの長い毛が自慢だったけど・・
rgbnkj.jpg
今は少し少なくなったかな?
(生まれてから一度も毛を切ったことがないんですよ。)



ランキングに参加しています。
カシスのしっぽがふさふさになるようにクリックしてねあひる2

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えー姉さん(勝手に言ってますが~<m(__)m>)成人式でしたか?
おめでとうございます!!

娘さんお二人ですか?羨ましい(涙)
ご主人は辛いかも^^
そういえば、私も振袖あるけど誰か着てくれるかな~って、孫も着ないだろナ^^

カシスくんって男前ですね!!
よく見かけるワンコでも、
ぶちゃいくなワンコもいる^^

こんばんは~
お嬢様成人式だったんですね。
おめでとう御座いま~す♪。
成人にたっしたお嬢様がお二人、会話がはずみますね。


うさみみさんが、若い感覚なのはお嬢様からのエッセンスのお裾分けのお陰ですね。(^.^)


カシス君顔立ちハッキリして来ましたね。
ワンコの毛って何回も生え変わって来ますよね。
将来が楽しみな美男子顔ですもんね。


男の子だからかしら?
三匹のバンビちゃん、シフォンちゃん、カシス君の関係が良い状態に育ってくれますように

それにしても、皆メチャ可愛い~♪

モーチャンズの心配ありがとう
見た目は健康優良犬です(^.^)
初期状態に気付く事が出来て不幸中の幸いでした。
定期検査の必要性を実感しました。

お姉ちゃん2月生まれで もうすぐ20歳ですか・・・成人式出席 されたんですね
おめでとうどざいます・何か子供の成長って
早いですよね・・
うちは来年成人式ですよ・・いっぺんに振袖
2着いります(@_@。
今までず~とお下がりなかったですよ・・
その分 貧乏かな・・・

毛の色って 血書証に書いてますが・ほんとかいなって 思う時も・・
カシス君がブラックでなく グレーですか・
毛色は素人は わかりませんね(^_-)-☆ 

こんにちは~!
私もブラックタンは黒地に眉の斑点の事だと思っていました。(恥2)
カシス君可愛いね~!
写真を撮るのが上手~!!!
パピーの可愛らしさが伝わってきますよ~~。

えー姉さん成人式おめでとう♪
うさみみさんが着付けされたんですか?
(そう言えば昔あなたに入学式の着物の着付けしていただきましたね。)
懐かしいワ!




うさみみさんと同じく、ブラックタンの
「タン」は目の上の眉毛?のことだと
思ってました・・・違うんですね。(恥)

カシスくん、すごくかわいいお顔ですよね~。
将来は美男子間違いなし!ですね。(*´ェ`*)

えー姉さん、成人式だったのですか!
おめでとうございます~。
懐かしい成人式・・・戻りたいです、二十歳に。(涙)

>>桃ワンコさん
お祝いのメッセージ有難うございます!
我が家は、ついこの間まで女系家族?
でしたがカシスがやってきてパパさんは
男同士仲良く遊んでいます。

振袖に限らず着物は最近着る機会がなく
眠ったまんまです。
カビでも生えていたりして・・

カシスが大きくなったらやっぱりかっこいい
ワンコになって欲しいです!!


>>ミオさん
お祝いのメッセージ有難うございます!
我が家には、ぴちぴちの乙女が2人いるので
そのパワーを注入しています(笑)

カシスは、大人になればどんな色に落ち着くのか分らないそうです。
ちょっと楽しみです・・

モーチャンズは、初期の状態で病気が発見できてよかったですね。
早く良くなってほしいですね。


>>そよかぜさん
お祝いのメッセージ有難うございます!
よその子の成長もはやいなぁ~って思うけど
振り返ってみれば、わが子も2人共に大人の仲間入りです。
(自分がばーさんになるのも無理はないか・・)

そよかぜさん家は、来年ですか!
いっぺんに2着ってことは、双子のお嬢さんですか?
大変だけど、嬉しさも2倍、2倍!!

血統書の毛色は、大人になって色が落ち着いたときに変更できるそうです!
(毛の色は何でもいいけどね!)
それと色は、見る人によって違うので
はっきりと決まっていないそうですよ!


>>ゆき母さん
ゆき母さんも「タン」は模様のことと思っていたようですね!
カシスを飼う時に初めて知りました。
(ペットショップで教えてもらったよ・・)

チビのワンコは写真を撮るのは、難しいわ~
ちっともジッとしてくれないからブレて大変!
今このPCは、えー姉さんのですが写真が何百枚もたまっていて
怒られてしまいそうです。 (早くDVD?に移してしまわないと・・)

お祝いのメッセージ有難うございます!
着付けは、斜め向かいに美容室があるので
そこでしてもらいました。
着物は、着せれても帯が結べないよ(笑)


>>こぶ母さん
こぶ母さんも、「タン」は模様と思っていましたか!
仲間がいてよかった(ホッ!)

カシスは、大人になったらかっこいいワンコになって欲しいんですが、
さてどんなワンコになるか楽しみです!!

お祝いのメッセージ有難うございます!
大人の仲間入りをする成人式、もう2回目の
成人式もずいぶん前に終わっているおばちゃんです(笑)

お姉さん、成人式おめでとうございます♪
振袖とってもキレイですね(*^_^*)
我が家は、チョコのお兄さんが来年成人式なんですよ♪

私もうさみみさんと同じでブラックタンって
目の上のところが「タン」かなって思ってました(^^ゞ
カシスくん順調に育ってますね(#^.^#)
肉球も小さくて可愛いね♪


>>チョコのママさん
お祝いのメッセージ有難うございます!
女の子は、振袖を着て華やかですね。
チョコのお兄さんは来年ですか!
男の子だからびしっとスーツですか?
来年が楽しみですね♪

チョコのママさんも、勘違いしていましたか?
勉強になったでしょ~
結構私の周りでもこの間違いをしている人が
多いですよ!
カシスは、ご飯も食べれるようになりひと安心です。

えー姉さん成人式おめでとうございます!
立派なお着物ですねぇ~
カシスちゃんの眉毛(?)も可愛いです^m^
そしてシフォンちゃんの尻尾キレイ!!
にこんの尻尾はしょぼいです・・・

>>mochaさん
お祝いのメッセージ有難うございます!
一応女の子なので振袖を着せました。

シフォンの尻尾はきれいでしょぅ~
ちょっと芸術的に見えませんか?
いつも尻尾は、まるまって背中に
乗っています。
にこんちゃんの尻尾はしょぼいんですか?
いつもかっこいい鬣が写っているので
尻尾もシフォンみたいになっていると
思っていました。
今日は何日?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
