スポンサーサイト


すのー

今日21日は、「大寒」でこの冬一番寒い時期ですね!!
OH!さむ~~~
昨日から岡山(県南)では珍しく雪がちらつき
夕方には積り始めました!
今日の朝、起きるとまっ~しろ・・
gtessss.jpg
5センチぐらいは積もっていました手書き風シリーズ41雪だるま
久しぶりの雪に心配はバスが動いているかです。
(えー姉さんは、バス通学なので・・)
道路は、雪が溶けてべちょべちょだから平気かな?

シフォンは、雪を見るのは初めて!
ちゃんと歩けるかな?
ちなみにバンビは小さい時は滋賀県に住んでいたので
雪は毎年のように経験済みです。
雪の上に下ろすと固まり一歩も歩けません(情けない!)
前置きはこのぐらいで、シフォンの初体験↓
fhurzzaw.jpg
シフォン!!雪は食べ物じゃないよ!
なんと食べ放題祭りをしておりました
夏に食べたかき氷と間違ってる???
誰かシロップを・・・・・カキ氷カキ氷カキ氷

やっぱり雪の食べ放題のあとは、寒い時期の風物詩・・
「こたつ亀」の、シフォンですこたつ
2ozaq.jpg
少しでも顔が出ているといいけど鼻先だけの時は
踏んでしまいそうです。

バンビも、気持ち良さそうに「おやすみ」をしていました♪
yt33l.jpg

カシスは、ベッドの使い方が違うと思いますが・・
gggtttds
なぜか、ベッドをひっくり返して上に寝ていたり
横に潰してみたり・・
これではあったかくないと思いますが・・
なんか乗り物に乗っているようにも見えます。




ランキングに参加しています。
雪遊びしたシフォンにクリックしてねjumee☆snowman2L

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はこちらもすごく寒かった。
雪の為に、学校が
臨時休校になった所もあったみたいです。

シフォンちゃん、雪たべちゃったの?
珍しかったのよね!!

バンビちゃんは慣れてるから^^
寒いとこには行かないよね!!

カシスくん好奇心出てきたな~~!!

シフォンちゃん、雪の初体験出来たんだね。
雪のお味は、美味しかったのかな?
子供の頃に口に入れた事あったけど、どんな味だったかな・・・渋みがあったような…

オコタ、気持ち良さそうですね。
我が家にコタツがあったら、コタツから離れれられないだろうな~
モーチャンズでなく、私がです(笑)

カシス君、元気一杯に育ってますね。
コモモはサークルから飛び出て、仏壇の中に入って、お菓子を食べていたことがあったんですよ。
居なくなったって、大騒ぎして探した事が懐かしいな~
子犬、もう一匹ホシ!

雪が積もったのですね~。(・∀・)
私もこんぶと雪遊びがしたくて
積雪を期待してたんですが・・・
神戸は全く積もらずでした。_| ̄|○

シフォンちゃん、雪を食べちゃったんですね!(笑)
こんぶも間違いなく食べると思います。

カシスくん、あれやこれやと
ベッドで遊んでるんでしょうか~。
好奇心旺盛ですね♪( ´ー`)
バンビちゃんの寝顔・・・かわいいです。

うさみみさんのところも雪が積もったんですね(*^_^*)
シフォンちゃん、雪食べちゃったのね♪
冷たくて美味しかったのかなぁ?
でも、食べ放題はお腹こわしちゃうよ。
シフォンちゃんのコタツカメも可愛い(^^♪
チョコも同じポーズで寝てますよ☆
バンビちゃんも気持ちよさそうだね♪

カシスくんベッドの使い方を間違っているみたいだけど、楽しそうだよね^m^
ホント何か乗り物に乗ってる感じだね♪



何か寒そうですね・・岡山に雪が積もったん
ですね・・
福岡はめったに積もりませんよ
太郎やレンが雪が積もったらどうなるかなって考えましたよ(^。^)

シフォン君 雪の中に入ってますね
しっかり足跡つけちゃって(^_^;)
寒いのに 雪氷食べてるんですか
お腹こわさなかったかな?

暖房をつけない我が家ですから ますます
雪ブログ見て寒くなりました(笑)

うわぁーー凄い積もってますね!
寒そうです((+_+))

シフォンちゃんにとっては
初雪だったんですね(*^。^*)
雪の中にお鼻を埋めるシフォンちゃん
可愛いデス☆
雪の味がお気に召しましたか^^
お腹冷えなかったかな??

>>桃ワンコさん
こんなに積ったのは8年ぶりだそうです!
まだ屋根に雪が残っているところもありますよ。

シフォンは、寒がりのはずなんですが
雪の上を歩いて嬉しそうでした♪
一番元気のいいシフォンだけが雪を堪能?しました。

バンビとシフォンがうろうろするのでカシスも
一緒に遊びたいようです♪


>>ミオさん
寒がりのシフォンなので雪の上に置くと抱っこ!って
いうと思っていましたが余裕で歩いてました・・

ミオさんちは、おこた出してないんですか?
(あったかいよ~)
そうです!ここに入ると動くのが嫌になります!!

かわいい子犬を見ていると欲しくなるよね♪
おうちを引っ越してから飼ってね(笑)


>>こぶ母さん
こぶ母さんの所は雪が降らなかったみたいですね!
うちのパパさんが、日曜日に新幹線で帰ってきたんですが
姫路でも降ってなくて岡山県に入ったら降っていたと
言っていました。

こんぶ君の雪遊びが見たかったなぁ~
砂浜で穴ほりほりして楽しそうにしているからきっと
雪遊びも楽しいでしょうね♪

カシスは、ベビーなので好奇心旺盛です・・
サークルの中だけでは物足りないんでしょうね。


>>チョコのママさん
チョコのママさんのところも雪が積もって
いますね!
雪遊びも楽しいですが、たくさん積もると
お買いものにも出れなくて晩御飯がしょぼいです(笑)

チョコちゃんのこたつ亀、踏んだことないですか?  
シフォンは、踏まれた経験ありです!!

好奇心旺盛なカシスは、何をしても可愛いです♪


>>そよかぜさん
岡山も雪は久しぶりです。
これほど積ったのは、8年ぶりだそうです・・
太郎君、レン君にも雪をおすそ分けを
してあげたいですね♪

雪の上にシフォンの足跡、かわいかったので
撮ってみました♪
初めての雪でもちゃんと歩けるんですね。
いつものふつーの散歩もこれぐらい歩けると
嬉しいんですが・・(笑)

そよかぜさんちは、暖房がなくても過ごせるんですか?
 アンビリバボー!!


>>エリカさん
雪が積もってさむいよ~~
東京は今雪が降っているそうですが
エリカさんちは、降っていますか?

初体験の雪は、美味しかったようです(笑)
いつもは、外に出るとすぐに抱っこを
せがむのですが雪は別みたいですね!
今度雪が味わえるのはいつかな?
待ち遠しいシフォンです♪
今日は何日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
