スポンサーサイト


節分

今日は、雪の節分になってしまいました。
この冬、3度目の積雪は1cmもう雪はいらないです!
せせせせ


皆さんは節分にはやっぱり豆まきをして
鰯と恵方巻きを丸かぶりでしょうか?
今日の晩御飯は簡単にこれにすまし汁でOK!!
(簡単、楽ちんの手抜き・・)
さらに我が家はこれこちら
gtraa.jpg
なんとロールケーキの恵方巻きですドキドキハート
ケーキ好きの我が家にぴったりのデザートでしょう・・
節分になんか関係でもあるんでしょうか?笑




ランキングに参加しています。
豆をいっぱい食べたいシフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?å???Ķ

?????о?CM?å??????

コメントの投稿

非公開コメント

これはいいですね・・ロールケーキの
恵方巻き・・
昨日は 我が家は巻物なしでした・
ぎょうざと茶碗蒸しにしましたよ・

もう~何年も豆まきしてないので来年からは
ワンを相手に しようかなって考えてます

年々豆を食べる数多くなりますね・
年の数だけ 食べろというのは何か 豆嫌い
なものだったらイジメですね(-_-;)

スーパーのチラシにロールケーキで恵方巻き
ってのが出てましたよ。
巻いてあれば何でもいいのかな^^

豆まきの声も聞かないし…
だんだんやらなくなってるのかな?

我が家も昨日豆まきチョコのお姉さんがしてくれました(*^_^*)
恵方巻きは、チョコのお姉さんは「ネギトロ巻き」を食べてました♪
ロールケーキの恵方巻きいいなぁ!(^^)!
私もこっちの方がいいかも^m^
きっと一人で食べちゃいそうです♪

>>チョコのママさん
うちもお姉さんたちが豆をまいてくれましたよ♪
年中行事は、いまだに健在の我が家です。

ロールケーキの巻物だったらいくらでも
食べれますよね!
でも、後のことを考えるとこわ~い!!
今日は何日?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
