

にょきにょき♪

今日も青空、ルンルン! なんて言ってられないくらい暑い
暑さのあまり、頭がボーっとしている あ・な・た 
ちょっと頭の体操です …
さて、クイズです!↓この葉は、何のはっぱ?
にょきにょき



ジャ~ンそうです。
女性なら誰でも大好きさつまいもです。
さつまいも葉っぱ

なぜ?さつまいもの芽が出たのが成長したはっぱが家の中にあるのか?って・・・
納戸に、生えてきました!
そんなわけは、ないだろう
ずいぶん前に、買って納戸に置いて忘れていました・・・
こんな所に、お花を植えた覚えがないのに緑のはっぱがにょきにょき?
と思っていたら・・・
(いくらガーデニングが趣味でも納戸にはお花を植えません!!!)

そのまま、成長を見守ってあげているうちに15cmほどに・・・
さてこのお芋さん、どうすればいいのでしょうか
選択その1、このまま成長を見守る。
  その2、土にうめて秋に収獲?する。
  その3、食べれるとこだけ食べる。
さあ~、あなたならどうする???

この変な物体に興味を持ったシフォンがきました。
「ママ、さつまいもは土の中で大きくなるんですよね!」
例によって、「食べれましかね~」とばかりに・・・
P7230017.jpg



夏の間は、お花があんまりないのですが・・・
すこしだけみてください
シレネシマホタルブクロ
サザランディサザランディ





ランキングに参加しています。
納戸ににょきにょき生えてきたさつまいもにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

たこ焼き

今年の夏は、ちょっと変ですね!
大型台風に地震、それにお天気の悪いこと・・・
今年の夏は、猛暑です!なんて言ってませんでしたか
うちの方では、朝方は涼しいです!
いつもなら、クーラーがないと寝られないのに・・・
お天気も、少しはよくなってもらわないと
野菜等が高くなり貧乏な我が家の家計を直撃!なんてことに・・・

この間、大阪名物「たこ焼き」をしました。
大阪人の家には、たこ焼き器があるのは当たり前!
(年季が入っています。)
たこ焼き器


うちのたこ焼きは、いたってシンプルです。
具は、たこ、青ねぎ、天かすのみ・・・
たこ焼きたこ焼き

じゃ~ん、おまち~~
完成~♪

できあがり~プロ級の出来栄え。
お味もgood!

バンビとシフォンは、落ちてこないかな~とキッチンでスタンバイ!!!
P7150524.jpgバンビ
食べたい!
シフォンシフォン



自給自足?を目指して野菜作り↓
すずなりトマト
すずなりトマト

トマトきゅうり
トマトときゅうり

>>パパさんのコメント
うちのトマトは、色はまあまあで味は
昔のトマトみたいでワイルドな味だそうです。
ワイルド?それって
ほめ言葉?
もっとうまく、コメントできないんでしょうか!
たとえば、「トマトはルビーの宝石箱や~」とか・・・(彦呂風)




ランキングに参加しています。
キッチンでスタンバイしているワンコたちにクリックしてね!!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

成長中♪♪

今日の、午前中のお天気は変だったんです。
朝から、雷はゴロゴロ、太陽が出ているかと思ったら
急に暗くなって雨がザーっと・・どうなってるんでしょうか?

4月23日の、カタツムリのお話を覚えていますか?
そう、ほうれん草にくっついていたカタツムリ・・・
実は、あれからずっと飼っていました。
(いちごの透明パックで・・)
お食事中です♪
P5130928.jpg

少し成長して、ただいま殻の大きさ1,5cm。
重さ1,5グラム?1,5倍ぐらいにまで育ったんですよ。
皆さんは、カタツムリに、にんじんをあげるとにんじん色のウンチをするって知っていますか?
↓これなんですよ!!!
P5130926.jpg

P5130927.jpg

シフォンにも、見せてあげました☆
あかひれの時みたいに、興味があるのかと思っていたけど
興味があるのは餌のにんじん?のようでした・・・
ここでも、食べるの大好きを発揮していたシフォンでした♪
バンビはちょっと体調が悪いので寝ていました(´・ω・`)ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪




ランキングに参加しています。
大きくなったカタツムリにクリックしてね!!!
今日は何日?
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
